2016年07月30日

変わったね!成長したね!と言われるように(リサーチ体験談)

カテゴリ「産土神社などのリサーチ体験談」では、産土神社や自宅の鎮守神社のリサーチをご利用くださった方からのご感想メールを掲載しています。

こちらは過去の体験談で初出掲載は2013.5.29、Xさん(福岡県)のご感想部分はそのままに、私自身の文章には少し手を加えた形で、従来ブログより転載いたしますm(__)m

リニューアルしたリサーチ結果資料をお送りしたことがキッカケでいただいたメールからのご紹介で、産土神社と自宅の鎮守神社のリサーチからは約3ヵ月のタイミングです。

これまでの体験談はリサーチ直後のものが多かったので(その時期のメールのやり取りが多いため)、リサーチ後しばらくたっての実感をご紹介できればと掲載をお願いいたしました。


※ご本人の許可をいただいて掲載しています。
※体験には個人差があります。


* * * * * * *


ご無沙汰しています。
2月にリサーチをしていただいきましたXです。

新しい資料の送付をありがとうございます。
月々に届けていただく【産土便り】も大変楽しく拝見させていただいています。
中今さんのフォローすごい!。。。
中今さんに出会えてよかったと再び思いました。

あれから3ヶ月が過ぎました。
毎月、産土神社・鎮守神社にご挨拶に伺うようになり、GWには、わが鎮守の大神様の”肉体を持って、その土地に立つことも格別”という言葉に従って、90分の妙見山登山をさせていただきました。

3月には色んなことがあり、また気付かせていただき、
4月からは新しくスタート!!!
人を信じ、思いやるというか。。。今までの自分を乗り越えるというか。。。チャレンジというか。。。を楽しくさせていただいています。(これも自分に向き合うということでしょうか?)

この度の資料で驚いたのは、大国主命さまのメッセージです。。。
昨日、出雲大社に出かけてきたばかりです。
それもとっても楽しい3時間ステイ!

(私にしては殊勝にも)家族の縁を結んでいただいたことや今までにいただいたご縁に感謝を伝えさせていただいていました。。。(PCを会社に置いているので、週末に届いたメールは月曜にみることになります)
なので、勝手に驚いています。

近ごろ、変わったね!とか勝手に成長している!とか言われるようになりました。

これも産土・鎮守神社リサーチをしていただき、伺うようになったからかな?と感じています。

これからも末永いお付合いをどうぞよろしくお願いいたします。


* * * * * * *

Xさん、ありがとうございます、新しい資料をよろこんでいただけたとわかり、私も嬉しくよろこんでおります、感謝です*^人^*
メールマガジン「産土だより」もいつもご覧くださり嬉しいです、本当にありがとうございます。

そして何よりも、Xさんがますます輝やく道を進んでいらっしゃると知ることができたことがとても嬉しいです。

周りからの「変わった」「成長している」といった言葉、いいですね・・・!

基本は自分の内側で分かり承認することですが、それに呼応して周りからの反応がくるのもやはり素敵なことだなぁと感じます^^

産土の大神さまや自宅の鎮守の大神さまをはじめ大神さまがたのおかげさまをいただいて、Xさんご自身の内側の本来の輝きがこれまで以上に表に現れるようになってきているのでしょう。

本質的な変化を過ごされているのだなぁ…!と本当に嬉しく拝見しました。

大国主命さまのメッセージは広くみなさまにあてられたものですが、ちょうど出雲に参られたすぐ後でご覧になられたとのことで、Xさんにとってはシンクロでしたね^^ 資料を丁寧に読んでくださり、ピン!と受け取ってくださり、よかったです。

この度はご連絡をくださり、ブログ掲載もご快諾いただき、ありがとうございます、こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

XさんとXさんの産土の大神さま、自宅の鎮守の大神さま、縁ある大神さまがたの、いや益々のご開運をお祈り申し上げます。



「産土リサーチ」では、産土神社(うぶすなじんじゃ)をはじめ、みなさんと特にご縁のある神社を調べてお知らせします。
あわせて、祈り詞(いのりことば)を含む効果的な参拝方法もお知らせしています。

みなさんと神さまのご縁をサポートさせていただき、
みなさんにますます自分らしく生きていただたきたい…

そのお手伝いをさせていただけましたら光栄です*^^*




日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です♪
「ヒーリングルーム中今」という屋号で活動しています

「産土神社などあなたと特別なご縁がある神社のリサーチ」は ⇒ コチラ♪

「日本の神さまや神社についての情報発信」は ⇒ コチラ♪

その他、スピリチュアルな個人セッションやワークショップの提供も ⇒ コチラ♪

posted by 日本の神さまコミュニケーター at 12:25| Comment(0) | 産土神社などのリサーチ体験談

2016年07月28日

そこに神さまがいると思って祈る −参拝の作法と心得(基本編)

二拝二拍手一拝
と書き進めてきました。

いよいよ、これから、祈り本番・・・

ということで、今回は、祈る際の心構え・意識の向け方として

そこに神さまがいると思って祈る

ことをお伝えします。


何を当たり前のことを?と思う方もいらっしゃるかもしれません。

が、ひとり言のように自分の内側でブツブツと祈って終わっている方がけっこう多い、という現実もあります^^;

それではせっかくの参拝の機会がもったないですので、ぜひ、次のようなことを意識してみてください^^


見えなかったとしても聞こえなかったとしても、「そこに神さまがいる」と思い、意識をむけて祈ると、祈りが通じやすくなります。

対人関係で、話し相手の目を見るなど相手をしっかり感じ意識して話すと通じやすいのと同じです。


ではどうすれば「そこに神さまがいる」と思い、意識を向けることができるのか?

ごくシンプルな説明としては、頭を空っぽにして(グルグル思考をストップして)、ハート(胸)から「○○神社の大神(おおかみ)さま…」と呼びかけて祈ればOKです。
ハートを開いて神さまに語りかけるイメージです。
(その際に何かが見えたり聞えたりしていなくても大丈夫です。)

神さまの存在をエネルギー的に感じる場合はそのエネルギーを感じながら祈るといいですし、感じない場合は、前方にいる・自分と同じ空間にいるなどイメージしやすい設定で意識して祈ってもいいです。

自分の意識やオーラを広げて神さまと交流するイメージもいいですね。


私は感じないから分からないから・・・と頭で決めてしまうことを手放して、

耳を澄ませるように神さまへと心を澄ませて意識すること。

ぜひ実践してみてください*^^*



⇒ 次は「名乗る」です^^


※カテゴリ参拝の心と作法(基本編)の記事一覧は・・・

 




日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です♪
「ヒーリングルーム中今」という屋号で活動しています

「産土神社などあなたと特別なご縁がある神社のリサーチ」は ⇒ コチラ♪

「日本の神さまや神社についての情報発信」は ⇒ コチラ♪

その他、スピリチュアルな個人セッションやワークショップの提供も ⇒ コチラ♪

posted by 日本の神さまコミュニケーター at 23:54| Comment(0) | 参拝の心と作法(基本編)

2016年07月27日

すごいタイミング(リサーチ体験談)

カテゴリ「産土神社などのリサーチ体験談」では、産土神社や自宅の鎮守神社のリサーチをご利用くださった方からのご感想メールを掲載しています。

こちらは過去の体験談で初出掲載は2013.4.12、友人のあっこちゃん(徳島市)のご感想です。ちょっとイレギュラーなケースで、引越しのお祝いプレゼントとしてリサーチさせてもらったときのものです。

※ご本人の許可をいただいて掲載しています。
※体験には個人差があります。

* * * * * * *

友人・あっこちゃんの自宅の鎮守神社のリサーチで、タイミングのサプライズを経験し、あっこちゃんからの許可をもらって、私の体験も含めて、書いてみます。

まず、ある日の夜、私のガイド存在から「明日、あっこさんの新しい自宅の鎮守神社のリサーチをしてお知らせするように」とのお話しがありました。

通常、神社のリサーチはご入金順に進めるのですが、あっこちゃんの場合はお祝いとしてのリサーチということで、通常の順番とはまた別に引越し時期にあうタイミング、かつ、失礼ながら私のスケジュールの無理のないときにさせてもらうと思っていたところへの、ガイド存在からのお話しでした。

私的にはその少し前にあっこちゃんのお誕生日があったので「お誕生日にあわせてリサーチしようかな?」と思ってもいたのです、「引越しの時期もそろそろだろうしお誕生日と重なればさらにいいタイミングかな?」と。

でもそのときは 「まだしなくていい」との声が聞え、「え〜??」と思いながらもリサーチはせずに置いておきました。

そしてまた私的に「じゃあ少し先にやってくる新月にあわせることになるのかも?」と推測したりもしていたのですが・・・

新月はまだ先のある日の夜に今がタイミングだと知らされ、でも、この時点では「なんで明日なんやろ?」と考えても思い当たることは何もありませんでした。

私のアタマの限界ですね^w^
こういうときはそれ以上考えずただそのとおりにしてみます。
これは、ガイド存在を信じるというでもあり、自分を信じるということでもあります^^

そして、次の日にリサーチをしました。

まずは自宅の鎮守神社がわかり。

続いてあっこちゃんの自宅の鎮守の大神さまから受け取ったメッセージの中で「明日か明後日に参拝にくるように伝えてください」といった指定も出てきました。
(注:通常はこうした指定はありませんので、ご都合のよい日に参拝すれば大丈夫です、ご安心ください。)

それを聞いてまた「え〜??」と思う私のアタマ。
あっこちゃんいつも忙しいし、子どもさんの学校も休みだし、その日に急に言われても時間あるかなぁ?無理なのではないかなぁ?と、私のアタマが思ったからです。

そう思うとすぐに大神さまに伝わります^o^;
でも、大神さまは「いえ、明日か、それが無理でも明後日。もちろん無理ならいいですよ、でも、明日か明後日と伝えてください。大丈夫ですから。」と優しく微笑むようなトーンでおっしゃるのです。

しつこく「その次の新月に合わせるというのは…?」という考えが私のアタマをよぎりますが、「(新月は)関係ありません」とのこと。えぇ〜??

それで、それ以上考えず、ただそのとおりにお伝えすることにしました。

参拝日の指定を含むリサーチ結果資料を作成してPCのアドレス宛に送信し、 続いて、携帯宛に「さっきリサーチ結果をPCに送ったのでまた見てね〜!」とお知らせしたところ・・・

ほどなくあっこちゃんからお返事があり、


すごいタイミングです!
ちょうど今日が新居の引渡し日で、少しですが初めて荷物も運び込んでいて・・・
うれしいです!!!


とのこと…

なんと!! それで、この日のリサーチ・お知らせだったのか…!(驚)とやっと私にも分かり、「明日か明後日に参拝にくるように」というのも、引渡し後早いうちにということだったのか…!と分かりました。

しかも、あっこちゃん曰く


明日は神社の隣の公共施設に出かけることになっているので、参拝にもバッチリ行けます!


とのことで、まさに、すごい・・・タイミング!(驚)

このすごいタイミングは、あっこちゃんへのサプライズお祝いになりました☆

新しく家を建てて持つということはとてもオメデタイでことであり、同時に、三次元の手続きや作業では大変なことも多く、向き合ったり乗り越えたりする課題が出てくることもあります。
決断を振り返ってあれでよかったのだろうか・・・といった思いがふとよぎったり、本当にたどり着けるのだろうかとふと不安になったり、といったこともあるかもしれません。
家を持つことに限らず自分にとって大きい決断であればあるほど、そんなふうに感じたとしても無理はないと思います。

でも、自分を信じて一つひとつ進んでいけば、道は開けていくし、これでよかったんだと確信できることも増えていきます。

このサプライズは、頑張ってきたあっこちゃんへの自宅の鎮守の大神さまからのプレゼントなんだなぁ…!と愛を感じたことでした*^^*


なお、私にこの日にリサーチするようにと伝えてきたのは私のガイド存在ですが、そこは、あっこちゃんの自宅の鎮守の大神さまやガイド存在と、私のガイド存在やサポートしてくれる神さまがたと、みなさんの相談ややり取りがあってのことです。
神さまやガイド存在って、見えない世界で交流していて、いろいろと調整してくださっているものなのです。


あっこちゃん、この度は素敵なサプライズを共有させていただき、ありがとうございました!

神さまやガイドさんから私自身のアタマを超えたメッセージを受け取ることはよくあることで、そこのところはアタマで考えずに受け取っています。
(注:アタマで考えない=なんでも鵜呑みにする、ということではありません。アタマ以外の面で、例えば波動の高さやつながりの面での精査は常に行なっています。)

そのこと自体に問題はないのですが、メールなど通信でのやり取りですとそのことが相手の方にどんなふうに響いたのかを具体的には確認できないことが多いです。

今回は、そこのところをバッチリ知ることができ、サプライズも共有でき、私にとってもありがたい機会となりました。

あっこちゃんと、新しい自宅の鎮守の大神さま、自宅の鎮守神社のすべての大神さまがたの、いやますますのご開運をお祈り申し上げます。

最後になりましたがあっこちゃんのご紹介です。
タイ古式マッサージやアロマトリートメント、ホットストーンセラピーのセラピストさんです。






「産土リサーチ」では、産土神社(うぶすなじんじゃ)をはじめ、みなさんと特にご縁のある神社を調べてお知らせします。
あわせて、祈り詞(いのりことば)を含む効果的な参拝方法もお知らせしています。

みなさんと神さまのご縁をサポートさせていただき、
みなさんにますます自分らしく生きていただたきたい…

そのお手伝いをさせていただけましたら光栄です*^^*




日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です♪
「ヒーリングルーム中今」という屋号で活動しています

「産土神社などあなたと特別なご縁がある神社のリサーチ」は ⇒ コチラ♪

「日本の神さまや神社についての情報発信」は ⇒ コチラ♪

その他、スピリチュアルな個人セッションやワークショップの提供も ⇒ コチラ♪

posted by 日本の神さまコミュニケーター at 14:53| Comment(0) | 産土神社などのリサーチ体験談

2016年07月14日

祓いとは、本来の自分の輝きを取り戻すこと −7月の「産土だより」を配信しました

こんにちは^^
日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です。

さきほど7月の「産土だより」を配信しました。

無料メールマガジン「産土だより」(うぶすなだより)では、日本の神さまや神社についてのミニコラム・日本の神さまからのメッセージ・ヒーリングルーム中今のイベント案内などをお届けしています。

今のところ月一度程度の配信で、月末〜月初にお届けすることが多いです。(が、この7月は半ばまでズレこんでしまいました、こんな月もあります^o^;)

今回のミニコラムは「祓いとは、本来の自分の輝きを取り戻すこと」。

「罪汚れ」の本当の意味は、本当の自分の輝きとは、なになのでしょうか・・・?

メッセージはアメノウズメノミコトさまから楽しむことについて。

さっそく今日から活かしたい本質的なヒントを受け取りました♪


ご興味ある方はぜひメールマガジンをご覧ください♪
下のリンク先で無料読者登録できます。

まずは最新号が届き、次号以降は発行日に自動で届くようになります。

ご覧いただけたらとても嬉しいです、どうぞよろしくお願いします*^^*


【無料メールマガジン登録はコチラから】
http://www.mag2.com/m/0001254050.html 
 (メルマガスタンドまぐまぐ!にて)


※まぐまぐ!でうまく登録できない他の理由で、私からの直接配信をご希望の場合は infoアットマークonn.sakura.ne.jp 宛てにメールでご連絡ください。
(アドレス中の「アットマーク」は半角の「@」に置き換えてください。)
(携帯アドレスの方は、上のメールアドレスからのメールを受信できるよう設定してください。)


※このブログの更新情報をメールで受け取ることもできます。詳しくはコチラにて。




日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です♪
「ヒーリングルーム中今」という屋号で活動しています

「産土神社などあなたと特別なご縁がある神社のリサーチ」は ⇒ コチラ♪

「日本の神さまや神社についての情報発信」は ⇒ コチラ♪

その他、スピリチュアルな個人セッションやワークショップの提供も ⇒ コチラ♪
posted by 日本の神さまコミュニケーター at 20:34| Comment(0) | メールマガジン

2016年07月12日

もう、これは人間の力とは思っていません!(リサーチ体験談)

カテゴリ「産土神社などのリサーチ体験談」では、産土神社や自宅の鎮守神社のリサーチをご利用くださった方からのご感想メールを掲載しています。

こちらは過去の体験談で初出掲載は2013.3.26、Wさん(大阪府)のご感想部分はそのままに、私自身の文章には少し手を加えた形で、従来ブログより転載いたしますm(__)m

Wさんは、まずは産土神社のリサーチ、次に自宅の鎮守神社のリサーチ、とご利用くださいました。今回ご紹介する内容は自宅の鎮守神社のリサーチ後にいただいたものです。

※ご本人の許可をいただいて掲載しています。
※体験には個人差があります。

* * * * * * *


大阪のWです。

遅くなりましたが自宅の鎮守神社のリサーチをありがとうございました。

今日、お参りに伺ってまいりました。

今までは私が住んでいる町の氏神様が自宅の鎮守神社だと思ってましたが、隣の市の神社が自宅の鎮守神社というのは意外でした(笑)。

私の自宅の鎮守神社〜A社は近所にあり、何回かお参りには行ってますが、今日改めて自宅の鎮守の大神様へご挨拶に行ってきました。

拝殿の鈴を鳴らすと鈴の音に驚いたのか、一羽のヤマバトが拝殿の奥から現れて、祈り詞を唱えたり自宅の鎮守の大神様や産土の大神様へ感謝の言葉を言ってる間、ずっとヤマバトは拝殿の上から見守ってくれてました。

私は鳩が苦手なんですが、彼(彼女?)は私に襲いかかることもなく、「デーデポッポー」とのんびり鳴きながら見守ってくれてました。

そして、最後の一礼を済ませると同時に彼(彼女?)が拝殿の中から飛び立って行きました。

絶妙なタイミングに、ヤマバトが自宅の鎮守の大神様の化身やったんかなぁ?、と思っています。 

自宅の鎮守の大神様のアドバイスに従って、もっと心にゆとりを持って、たまには立ち止まることの必要さも感じています。


ところで、話は産土の大神様に飛びますが、3/7に参拝後、不思議な流れが今起きています。

マンションを購入して引っ越すことが昨日きまりました。

マイホームどころか引っ越す気なんか一切興味もなかったのに急に話が出て、物件も向こうから来た状態で、ローンも無理な組み方にもならず全てが上手くまとまっています。

しかしあまりにも早急に起きた話なので、本人の私が一番実感もまだないしボーゼンとしています(笑)。

時系列にすると、

3/7 東京の産土神社参拝→3/16 マンション購入の話が来る→(3/21 中今さんから自宅の鎮守神社のリサーチ結果が届く)→3/23 物件が決まり、仮契約→(3/24 自宅の鎮守神社参拝。今回の流れや見えない力に御礼)→今週某日 本契約

もう、これは人間の力とは思っていません!

改めて神様達のお力に感謝をすべきと思っています。

引っ越しは梅雨入り前になると思いますが、引っ越しが落ち着いたら改めて新しい住所での自宅の鎮守神社のリサーチを中今さんにお願いしますm(_ _)m。

それまでは今の自宅の鎮守神社と交流して、たくさんたくさんお話をしたいです。

今回、中今さんとご縁を頂き、本当にありがとうございました。

中今さまのいや益々のご開運とご発展をお祈り申し上げます。


* * * * * * *


早速自宅の鎮守神社に参拝されたとのこと、よかったです!

鳩さんのこと、不思議な経験でしたね。

鳩さん自身が自宅の鎮守の大神さまということはありませんが、神さまがたのエネルギーの働きかけで風や光、動植物などが私たちに歓迎の「しるし」を送って(贈って)くれることがありますので、その経験をなさったんだろうな〜と感じました^^

自宅の鎮守の大神さまのアドバイスがお心に届いたことも、よかったです^^

そして、マンションのお話し、凄いです、私も驚きました!
まさにお導きですねぇ、人生って何があるかわからないものですねぇ*^^*
 
新しいご住所でのリサーチ、ありがとうございます、光栄です、ぜひ承りたく楽しみにお待ちしております。

>それまでは今の自宅の鎮守神社と交流して、たくさんたくさんお話をしたいです。
 
はい、ぜひそうなさってくださいネ!^^

「あ〜、なんだ、せっかく調べたけど、すぐ引越しかぁ」ではなく、そんなふうに感じられるお気持ちに触れることができ、私までとても嬉しくなりました*^^*

Wさん、ありがとうございました!
WさんとWさんの産土の大神さまやご縁ある神さまがたのいや益々のご開運をお祈り申し上げます。


「産土リサーチ」では、産土神社(うぶすなじんじゃ)をはじめ、みなさんと特にご縁のある神社を調べてお知らせします。
あわせて、祈り詞(いのりことば)を含む効果的な参拝方法もお知らせしています。

みなさんと神さまのご縁をサポートさせていただき、
みなさんにますます自分らしく生きていただたきたい…

そのお手伝いをさせていただけましたら光栄です*^^*




日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です♪
「ヒーリングルーム中今」という屋号で活動しています

「産土神社などあなたと特別なご縁がある神社のリサーチ」は ⇒ コチラ♪

「日本の神さまや神社についての情報発信」は ⇒ コチラ♪

その他、スピリチュアルな個人セッションやワークショップの提供も ⇒ コチラ♪

posted by 日本の神さまコミュニケーター at 19:04| Comment(0) | 産土神社などのリサーチ体験談