2016年04月14日

ああ、やっぱりそうだったのか(リサーチ体験談)

カテゴリ「産土神社などのリサーチ体験談」では、産土神社や自宅の鎮守神社のリサーチをご利用くださった方からのご感想メールを掲載しています。

こちらは過去の体験談(初出掲載2010.4.4)のため私自身の文章が今とはかなり異なっていて照れくさいのですが、ほぼそのままの形で従来ブログより転載いたしますm(__)m

※ご本人の許可をいただいて掲載しています。
※体験には個人差があります。

* * * * * * *


−Aさんからのお便り

先日は産土神社のリサーチをしていただき、ありがとうございました。
リサーチしていただいた御劔八幡宮社はいわゆる家の近くにある氏神とは違うのですが、子供の頃からなんとなく気になっていて何回か遊びに行ったことのある神社だったので少し驚くとともに、ああ、やっぱりそうだったのかと思いました。

早速、今日、参拝に行ってきました。
実は私は1年ほど前からうつ病で苦しんでいまして、克服の方法を日々模索しているのですが、そのことを産土の神様に申し上げてこの病の克服のために力になっていただくようお願いしてきました。
自分だけではなく、産土の神様がついていてくださると思うとなんとなく安心できました。
うつ病を治すために産土神様におねがいすることはいいことなんですよね?

今後も自分の信仰を高めるために、そしてうつ病を治すために、中今様に相談させていただくこともあろうかと思いますのでその節はまたよろしくお願いいたします。


−Aさんへのお返事

御劔八幡宮社のこと、そうでしたか♪
(なお、氏子になられている神社にもこれまでどおりご参拝いただればと思います。産土神社ではないので参拝する意味や意義がないということではなく、氏子になっているのもご縁のひとつですので、これまでどおり大切にしていただければと思います。)

参拝にもさっそくいかれたとのこと!
素晴らしいです^^
大神さまもお喜びになれたことでしょう♪
産土の大神さまがいてくださる安心、ありますよね。

はい、うつ病のことを産土の大神さまにお願いすることはよいことです。
もし毎日の生活での不安な思いや悩みなどがありましたら、ありのままにお話しして聞いていただくのもよいですよ^^
また、人はみな、本来は健やかです。
その本来の健やかさ、自分本来の良さを思い出すことを後押しくださるようお願いするのもよいかと思います^^

こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

いつでも、なんなりと、お気軽にご連絡くださいませ^^

Aさまのいやますますのご開運をお祈り申し上げます☆



 * * * * * * *


ご厚意をいただきましたAさん、ありがとうございます、感謝のきもちです。

「産土リサーチ」では、産土神社(うぶすなじんじゃ)をはじめ、みなさんと特にご縁のある神社を調べてお知らせします。
あわせて、祈り詞(いのりことば)を含む効果的な参拝方法もお知らせしています。

みなさんと神さまのご縁をサポートさせていただき、
みなさんにますます自分らしく生きていただたきたい…

そのお手伝いをさせていただけましたら光栄です*^^*


日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です♪
「ヒーリングルーム中今」という屋号で活動しています

「産土神社などあなたと特別なご縁がある神社のリサーチ」は ⇒ コチラ♪

「日本の神さまや神社についての情報発信」は ⇒ コチラ♪

その他、スピリチュアルな個人セッションやワークショップの提供も ⇒ コチラ♪

posted by 日本の神さまナビゲーター at 14:32| Comment(0) | 産土リサーチ体験談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。