2016年04月15日

ちょっとふしぎなくらい風が吹いてすがすがしい(リサーチ体験談)

カテゴリ「産土神社などのリサーチ体験談」では、産土神社や自宅の鎮守神社のリサーチをご利用くださった方からのご感想メールを掲載しています。

こちらは過去の体験談(初出掲載2010.8.19)のため私自身の文章が今とはかなり異なっていて照れくさいのですが、ほぼそのままの形で従来ブログより転載いたしますm(__)m

※ご本人の許可をいただいて掲載しています。
※体験には個人差があります。

* * * * * * *


−Dさんの体験談

私の産土神社である大神神社と、夫の産土神社である真清田神社に行ってきました。

大神神社では、駐車場から神社に向かう時や、帰る時にはまさに真夏のカンカン照りの日でしたが、神社でお参りしているときはちょっとふしぎなくらい風が吹いてすがすがしいかんじでした。
地味ですがあったかくて、静かで清々しい感じで、なにか私の産土神社なんだと納得するような感じがしました。

真清田神社では、ちょうど日本三大七夕である一宮七夕祭りがおこなわれていて、すごい人出でした。知らなかったので行ってびっくり。
(中略)
もっと人がいないときにまた行きたいと思います。

娘の方もなるべくはやくに行ってきたいと思います。


−私からのコメント

お二人の産土神社へ、ようこそお参りくださいました*^^*

大神神社でのすがすがしい風は、大神さまの歓迎のメッセージですよ!
神さまは、こちらが向けた真心を受け止めて、サインも送ってくれます。
Dさんが感じたあたたかさ・静かなすがすがしさなどなどもそうで、特別な能力がなくても心すませていれば気づくことができるのです。
これからも、感じること大切にしてご参拝くださいね。

真清田神社ではお祭りだったんですね!
知らずに行ってみたらお祭りだった、というのもさすがのご縁です、ありがたし、ありがたし…^^
お祭りの賑わい、いいものですが、人ごみに疲れた面もあったことと思います。
おっしゃるとおり、人が少ないときにもまた行ってみてください、また違ったムードを感じられると思います。
こちらも、末永くご参拝くださいね。

娘さんの産土神社、鎮守神社にも、ご無理のない範囲でお早めにご参拝ください。
どうぞよいお参りを^^


* * * * * * *

Dさん、体験談をお寄せいただきありがとうございます、感謝のきもちです。
Dさんとご家族のみなさま、みなさまにご縁のある大神さまの、いやますますのご開運をお祈り申し上げます。

「産土リサーチ」では、産土神社(うぶすなじんじゃ)をはじめ、みなさんと特にご縁のある神社を調べてお知らせします。
あわせて、祈り詞(いのりことば)を含む効果的な参拝方法もお知らせしています。

みなさんと神さまのご縁をサポートさせていただき、
みなさんにますます自分らしく生きていただたきたい…

そのお手伝いをさせていただけましたら光栄です*^^*



日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です♪
「ヒーリングルーム中今」という屋号で活動しています

「産土神社などあなたと特別なご縁がある神社のリサーチ」は ⇒ コチラ♪

「日本の神さまや神社についての情報発信」は ⇒ コチラ♪

その他、スピリチュアルな個人セッションやワークショップの提供も ⇒ コチラ♪

posted by 日本の神さまナビゲーター at 10:38| Comment(0) | 産土リサーチ体験談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。