2016年04月16日

改めて、神縁を結ぶ(リサーチ体験談)

カテゴリ「産土神社などのリサーチ体験談」では、産土神社や自宅の鎮守神社のリサーチをご利用くださった方からのご感想メールを掲載しています。

こちらは過去の体験談(初出掲載2010.8.26)のため私自身の文章が今とはかなり異なっていて照れくさいのですが、ほぼそのままの形で従来ブログより転載いたしますm(__)m

※ご本人の許可をいただいて掲載しています。
※体験には個人差があります。

* * * * * * *


−Eさんの体験談

産土さまは、寒川神社。

あ、やっぱりという感じです。
お宮参りから七五三、成人式まで、ずっとお世話になっております。

幣立から戻ったら、行ってきます。

鎮守神社は、意外な所でした。

以前、犬の散歩で、何度か通ったことも小学校の遠足で、近くに来たこともあり存在は知っていました。
でも、まさかここが家の鎮守だったとは!

神社の名前の書いたものもなく、手水も、お賽銭箱もない所でしたが、待っててくれたみたいです。

同じ市内で、一度、引っ越して今の家は、ちょうど20年になりました。
祠の中に、「八王子大神」と書いた衣冠束帯姿で座っている、男性の像があり、家のある方、西の方を向いていました。

「お待たせいたしました!」最初に、そうお伝えしました^^

青い蝶が、ひらひらきました。

(中略)

改めて、神縁を結ぶ。

日本人としての霊性を思い出すきっかけとなると、いいと思います。


−私からのコメント

ご自宅の鎮守神社へ、ようこそお参りくださいました*^^*

ご自宅の鎮守神社として出ました結果を、いわゆる大きな神社ではないであろうと推測しながらも、お知らせいたしました。

Eさんが、純粋な真心で手をあわせて感じてくださったことを、
鎮守の大神さまがたいそうおよろこびのことと思います。

リサーチさせていただいた私も大変うれしいです、ありがとうございます。

ぜひこれからも、うれしく、楽しく、ご参拝いただき、
Eさんと大神さまとが、ともにご開運されますことを…
お祈りいたしております。

幣立神宮はいかがでしたか?

産土神社にもぜひご参拝くださいませ。
どうぞよいお参りを^^


* * * * * * *


体験談をお寄せいただきありがとうございます、感謝のきもちです。
Eさんと、Eさんにご縁のある大神さまの、いやますますのご開運をお祈り申し上げます。

「産土リサーチ」では、産土神社(うぶすなじんじゃ)をはじめ、みなさんと特にご縁のある神社を調べてお知らせします。
あわせて、祈り詞(いのりことば)を含む効果的な参拝方法もお知らせしています。

みなさんと神さまのご縁をサポートさせていただき、
みなさんにますます自分らしく生きていただたきたい…

そのお手伝いをさせていただけましたら光栄です*^^*



日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です♪
「ヒーリングルーム中今」という屋号で活動しています

「産土神社などあなたと特別なご縁がある神社のリサーチ」は ⇒ コチラ♪

「日本の神さまや神社についての情報発信」は ⇒ コチラ♪

その他、スピリチュアルな個人セッションやワークショップの提供も ⇒ コチラ♪

posted by 日本の神さまナビゲーター at 12:07| Comment(0) | 産土リサーチ体験談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。