2016年04月16日

あまりのVIP対応に、びっくり仰天です(リサーチ体験談)

カテゴリ「産土神社などのリサーチ体験談」では、産土神社や自宅の鎮守神社のリサーチをご利用くださった方からのご感想メールを掲載しています。

こちらは過去の体験談(初出掲載2010.9.5)のため私自身の文章が今とはかなり異なっていて照れくさいのですが、ほぼそのままの形で従来ブログより転載いたしますm(__)m
一つ前のリサーチ体験談と同じEさんのメールからのご紹介です。

前回は鎮守神社に参拝されたときのお話しがメインで、今回は産土神社に参拝されたときのお話しです。

リサーチの結果お知らせした産土神社はEさんにとってこれまで何度も参拝されてきた親しみのある神社なのですが、リサーチ後の初めての参拝のさいにこれまでにない奥のほうまで通してもらえた、といった出来事かあったそうです。

※ご本人の許可をいただいて掲載しています。
※体験には個人差があります。

* * * * * * *


−Eさんの体験談

今回、驚いたのが、
正式参拝の、お祓いを受けた人にのみ、
裏手の、今までは、一般人ははいれなかった
禁足地、神嶽山庭園(かんたけやま)に、いれてくれるという。
11月30日まで限定で。

たぶん、氏子や、VIPしか、今まで入れなかった所だろう。

本殿の裏手に、広い庭園が、拡がっていた。
外側からは、見えない所に。

あまりのVIP対応に、びっくり仰天です。

とても神聖な、泉が湧き出ていました。
これが、寒川さんの、本当の神様の姿です。
生命を活かし続けてきた、恵みの愛です。

寒川、という意味も、清らかな泉湧き出でる所、という意味もあるそうです。

池には、八卦のエネルギーが湧いている所もあり、ものすごいパワーが出てます。

いろいろいきましたが、ここまですごいスポットを、私は知りません。

身近に、しかも、自分の産土さまにこのようなところがあったとは… 


−私からのコメント

産土神社へ、ようこそお参りくださいました*^^*

これまでにない奥のほうまで通してもらえたとのこと。
素晴らしいタイミングでしたね!

11月30日までに正式参拝されたかたはみなさん通してもらえるのでしょうが、ちょうどそのようなときに参拝することになるのも、ご縁やタイミングというものでしょう^^

Eさんがそのことに気付かれてしっかり受けとめていらっしゃることを、大神さまもとてもうれしく感じられていることと思います♪

庭園や泉、ほんとうに素敵なのでしょうね…!
ご様子をうかがい、想像するだけでもうれしくなってきます。

素敵な体験談をありがとうございました。
どうぞこれからも末永くお参りくださいませ^^


* * * * * * *

再度の体験談をお寄せいただきありがとうございます、感謝のきもちです。
Eさんと、Eさんの産土の大神さまの、いやますますのご開運をお祈り申し上げます。

「産土リサーチ」では、産土神社(うぶすなじんじゃ)をはじめ、みなさんと特にご縁のある神社を調べてお知らせします。
あわせて、祈り詞(いのりことば)を含む効果的な参拝方法もお知らせしています。

みなさんと神さまのご縁をサポートさせていただき、
みなさんにますます自分らしく生きていただたきたい…

そのお手伝いをさせていただけましたら光栄です*^^*



日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です♪
「ヒーリングルーム中今」という屋号で活動しています

「産土神社などあなたと特別なご縁がある神社のリサーチ」は ⇒ コチラ♪

「日本の神さまや神社についての情報発信」は ⇒ コチラ♪

その他、スピリチュアルな個人セッションやワークショップの提供も ⇒ コチラ♪

posted by 日本の神さまナビゲーター at 20:27| Comment(0) | 産土リサーチ体験談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。