2016年04月22日

心が震えるというのでしょうか… 涙が…(リサーチ体験談)

カテゴリ「産土神社などのリサーチ体験談」では、産土神社や自宅の鎮守神社のリサーチをご利用くださった方からのご感想メールを掲載しています。

こちらは過去の体験談(初出掲載2011.10.9)のため私自身の文章が今とはかなり異なっていて照れくさいのですが、ほぼそのままの形で従来ブログより転載いたしますm(__)m

※ご本人の許可をいただいて掲載しています。
※体験には個人差があります。

* * * * * * *


−Lさんの体験談

今日、産土神社に行ってまいりました!!!

行く途中、山が目の前に開けたとたん、心が震えるというのでしょうか・・・涙が・・・。

もううれしくてうれしくての連続でした**

なんだか、故郷のような感じがしたんです。

山はいつもそのように思うんですが、涙が出るなんてあんまりなかったもので・・・。笑

山道も、昔の名残でしょうか、石段?があったりして、もう懐かしくて懐かしくて。

神社について、手を清めて、お参りさせていただきました。

本当に、ご縁をいただいてるんだなと感謝でした。

塵取りと箒が置いてあって、それが本当にありがたく思えて・・・。ありがたくお掃除させていただきました。本当に。

あと、手を合わせていたんですが、開くとですね、手から何か出て行った感が・・・。 す〜っと出て行って渦巻いて・・・  なんだか宇宙な感じでした。

それと、衝動に駆られて、ハナ(花なんですが、こんな字じゃない気がします)を植えました。
必殺、妄想・・・?笑
いつもこんなことやっています・・・。

それと、おとうさんとおかあさんな大木がありました。
よりそって、ひっついて、しばらく共に・・・・。
もうこのまま木のうろこになりたい!!
わたし絶対木だった!!!と思いました。笑
私の居場所はここなのよ!!って・・・

「それでは、お役目を果たしに行ってまいります」と言ってその場を離れました。笑

あと、裸足で歩きました。本当はこれなのよ!!って。笑
枯葉は本当にあったかいんですね**
本当に去りがたく、幸せな時間でした。

また絶対に行っています。笑

鎮守神社のご報告も後程・・・☆


−私からのコメント

産土神社に参拝されたんですね!
お話しをうかがえて、私もとてもうれしいです。
 
涙が…
産土の大神さまをハートに感じたのでしょうか*^^*

どうぞ末永くご参拝くださいませ。

鎮守神社のお話しも楽しみにお待ちしております^^


* * * * * * *

体験談をお寄せいただきありがとうございます、感謝のきもちです。
Lさんと産土の大神さまの いやますますのご開運をお祈り申し上げます。

「産土リサーチ」では、産土神社(うぶすなじんじゃ)をはじめ、みなさんと特にご縁のある神社を調べてお知らせします。
あわせて、祈り詞(いのりことば)を含む効果的な参拝方法もお知らせしています。

みなさんと神さまのご縁をサポートさせていただき、
みなさんにますます自分らしく生きていただたきたい…

そのお手伝いをさせていただけましたら光栄です*^^*



日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です♪
「ヒーリングルーム中今」という屋号で活動しています

「産土神社などあなたと特別なご縁がある神社のリサーチ」は ⇒ コチラ♪

「日本の神さまや神社についての情報発信」は ⇒ コチラ♪

その他、スピリチュアルな個人セッションやワークショップの提供も ⇒ コチラ♪

posted by 日本の神さまナビゲーター at 21:54| Comment(0) | 産土リサーチ体験談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。