2016年04月24日

娘の体調もよくなり、元気に登校しています(リサーチ体験談)

カテゴリ「産土神社などのリサーチ体験談」では、産土神社や自宅の鎮守神社のリサーチをご利用くださった方からのご感想メールを掲載しています。

こちらは過去の体験談(初出掲載2011.10.14)のため私自身の文章が今とはかなり異なっていて照れくさいのですが、ほぼそのままの形で従来ブログより転載いたしますm(__)m

※ご本人の許可をいただいて掲載しています。
※体験には個人差があります。

* * * * * * *


−Mさんの体験談

こんにちは^^
いつもお世話になっております。

先日11日に娘の産土様の春日神社へお参りに行ってきました。
ちょうどお隣の神社へ友達の付き添いで行ったことがあったり、お花見に春日神社の参道を通ったことがありました。

娘のお参りが少しぎこちない感じだったかもしれませんが、娘も『何だかスッキリした』と言っていました^^

神社へ向かう道のりで、交通マナーの悪い人が目について、ついイライラしていたのですが、帰りは不思議なくらいに親切な方にたくさん会って、娘と二人で驚いてしまいました。

最近は娘の体調も良くなり、元気に登校しています。

また続けて参拝したいと思います^^
 

−中今のコメント

参拝されたのですね!
産土の大神さまもお喜びのことと思います^^

娘さんがスッキリされて体調もよくなられ。
帰りに親切な方にたくさん会われ。
いい参拝でしたネ。

娘さんのお参りが少しぎこちない感じだったかもしれないとのこと。
子供さんが一生懸命とりくむ様子って、とてもほほえましく、見ていて温かい気持ちになりますよね。
神さまも、温かく見守ってくれていますから大丈夫ですよ^^

 (そしてじつは、神さまは、大人のことも同じように温かく見守ってくれています。うまくできるかどうかではなく、いかに一生懸命にとりくんでいるかを見てくれているのです^^)

どうぞこれからも末永くご参拝ください♪


* * * * * * *

体験談をお寄せいただきありがとうございます、感謝のきもちです。
Mさんと娘さんの、そしてお二人の産土の大神さまの、いやますますのご開運をお祈り申し上げます。

「産土リサーチ」では、産土神社(うぶすなじんじゃ)をはじめ、みなさんと特にご縁のある神社を調べてお知らせします。
あわせて、祈り詞(いのりことば)を含む効果的な参拝方法もお知らせしています。

みなさんと神さまのご縁をサポートさせていただき、
みなさんにますます自分らしく生きていただたきたい…

そのお手伝いをさせていただけましたら光栄です*^^*



日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です♪
「ヒーリングルーム中今」という屋号で活動しています

「産土神社などあなたと特別なご縁がある神社のリサーチ」は ⇒ コチラ♪

「日本の神さまや神社についての情報発信」は ⇒ コチラ♪

その他、スピリチュアルな個人セッションやワークショップの提供も ⇒ コチラ♪

posted by 日本の神さまナビゲーター at 22:58| Comment(0) | 産土リサーチ体験談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。