2016年04月25日

ずっとお守りくださっていたことを確信できました(リサーチ体験談)

カテゴリ「産土神社などのリサーチ体験談」では、産土神社や自宅の鎮守神社のリサーチをご利用くださった方からのご感想メールを掲載しています。

こちらは過去の体験談(初出掲載2012.1.21)のため私自身の文章が今とはかなり異なっていて照れくさいのですが、ほぼそのままの形で従来ブログより転載いたしますm(__)m

※ご本人の許可をいただいて掲載しています。
※体験には個人差があります。

* * * * * * *


−Nさんの体験談

新年おめでとうございます。

昨年末は神社リサーチをありがとうございました。
おかげさまで産土神社・鎮守神社ともお参りさせて頂くことができました。

元日の朝はまだ自宅におりましたので早速鎮守神社へお参りに行ってきました。

お知らせくださった多門六神社はとても親しみやすい雰囲気の溢れた神社で、元日ということもあってかとても賑わっており地元の方に愛され親しまれているのだなと嬉しくなりました。

今まで存じ上げなかったことのお詫びとこの地へ住まわせて頂き、毎日お守りくださっていることへの御礼を申し上げました。(私と主人はお神酒を、子ども達はみかんを頂戴し、恐縮しました)

これから毎月おついたち参りをさせて頂こうと思います。
 
産土神社へは3日にお参りしてきました。
出石神社は荘厳な雰囲気ですっかり圧倒されてしまい、オドオドとぎこちなく振る舞ってしまいました。思い出すと申し訳ないほどです。。

参拝後に引いたおみくじの言葉が厳しく温かい、まさに親の言葉のようで心に染み、ずっとお守りくださっていたことを確信できました。

両神社とも見た目の雰囲気に左右されてしまい参拝時に特別何かを感じるようなことはありませんでしたが、以前は多数ある神社の中でどこに参拝するのが一番正しいのか全く分からずモヤモヤとした思いを抱えておりましたので、新しい年の始まりに、私が参拝すべき神社へきちんと参拝できたことがとてもありがたく幸せです。

自分の産土神社・鎮守神社が分かり、お参りすることができて不思議な安堵感に満たされております。

ありがとうございました。


−私からのコメント

こちらこそ、昨年末はご連絡とご縁をいただきありがとうございました。

早速参拝されたとのこと、産土の大神さま・鎮守の大神さまもとてもおよろこびのことと思います。

出石神社、一宮だけあって、雰囲気が荘厳だったんですね。

Nさんの産土の大神さまご自身は、Nさんにとってとても親しめる神さまです。「わが産土の大神さま」としっかりフォーカスするとそのことを実感しやすいです。

でも、圧倒されてぎこちない振舞になっても、決して悪いことではありませんし、大丈夫ですよ!

例えると、子供が緊張して一生懸命行儀よくしているのが大人にはほほえまかったり初々しかったりすることがありますが、それと似た感じとでも言いましょうか。どうぞ安心なさってくださいネ^^

おみくじのこと、安堵感のこと、ほんとうによかったです。

どうぞこれからも末永くご参拝ください♪


* * * * * * *

体験談をお寄せいただきありがとうございます、感謝のきもちです。
NさんとNさんの産土の大神さまのいやますますのご開運をお祈り申し上げます。

「産土リサーチ」では、産土神社(うぶすなじんじゃ)をはじめ、みなさんと特にご縁のある神社を調べてお知らせします。
あわせて、祈り詞(いのりことば)を含む効果的な参拝方法もお知らせしています。

みなさんと神さまのご縁をサポートさせていただき、
みなさんにますます自分らしく生きていただたきたい…

そのお手伝いをさせていただけましたら光栄です*^^*



日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です♪
「ヒーリングルーム中今」という屋号で活動しています

「産土神社などあなたと特別なご縁がある神社のリサーチ」は ⇒ コチラ♪

「日本の神さまや神社についての情報発信」は ⇒ コチラ♪

その他、スピリチュアルな個人セッションやワークショップの提供も ⇒ コチラ♪

posted by 日本の神さまナビゲーター at 22:39| Comment(0) | 産土リサーチ体験談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。