2016年04月27日

今の自分の幸せを有り難く感じました(リサーチ体験談)

カテゴリ「産土神社などのリサーチ体験談」では、産土神社や自宅の鎮守神社のリサーチをご利用くださった方からのご感想メールを掲載しています。

こちらは過去の体験談(初出掲載2012.2.29)のため私自身の文章が今とはかなり異なっていて照れくさいのですが、ほぼそのままの形で従来ブログより転載いたしますm(__)m

※ご本人の許可をいただいて掲載しています。
※体験には個人差があります。

* * * * * * *


−Pさんの体験談

今日、産土神社である日峰神社にご挨拶に伺いました♪

一人で昨日行く予定でしたが、昨日は私が時間が無くて行けず、今日は風が強くて釣りに行かずに珍しく家でいた主人と一緒に行きました。ホントに珍しい二人で出かける機会を頂いて嬉しかったです。

神社で参拝の際には、教えていただいた詞を読み上げたのですが、その際自分の願い事が浮かばず「ありがとうございます」と思うだけでした。そう思える今の自分の幸せを有り難く感じました♪

丁度降っていた雨が上がり、境内からの良い景色を眺めながら新たに自分を始められそうな気持ちがしてきました。

帰りも、美味しいレストランでゆっくり食事をしたり、前から行きたかった資料館にも立ち寄ったりし、幸せな気持ちで帰宅できました。

また時々ご挨拶に伺いたいと思います。

ありがとうございました。


* * * * * * *

Pさんご夫婦は昔よく日峰神社にドライブデートをされていたのだそうです。

今も仲良く息のあったお二人で、二人三脚でイベントの開催をされたりするほどなんですが、大人の毎日って忙しいですし、あらためてお二人で出かける機会は少なくなっていたのだそうです。

今回、お二人で参拝することになった偶然、じつは、産土の大神さまのお計らいかな…と感じました。産霊(むすび)のお働きがある産土さまがお二人の仲をむすんでくださったのかな、と^^

産土の大神さまをはじめとする日峰神社の神さまがたも、久しぶりにお二人に会えて、喜んでくださったと思います。

ただ感謝のきもちになれる幸せ… 素晴らしいです。
お気持ち、どうぞ大切になさってください♪

こちらまで嬉しく温かい気持ちになる体験談をありがとうございました、これからも末永くご参拝くださいませ*^人^*

PさんとPさんの産土の大神さまのいやますますのご開運をお祈り申し上げます。


「産土リサーチ」では、産土神社(うぶすなじんじゃ)をはじめ、みなさんと特にご縁のある神社を調べてお知らせします。
あわせて、祈り詞(いのりことば)を含む効果的な参拝方法もお知らせしています。

みなさんと神さまのご縁をサポートさせていただき、
みなさんにますます自分らしく生きていただたきたい…

そのお手伝いをさせていただけましたら光栄です*^^*



日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です♪
「ヒーリングルーム中今」という屋号で活動しています

「産土神社などあなたと特別なご縁がある神社のリサーチ」は ⇒ コチラ♪

「日本の神さまや神社についての情報発信」は ⇒ コチラ♪

その他、スピリチュアルな個人セッションやワークショップの提供も ⇒ コチラ♪

posted by 日本の神さまナビゲーター at 21:52| Comment(0) | 産土リサーチ体験談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。