2016年05月01日

産土さまは私のことを全肯定してくれる存在なんだなーと思いました(リサーチ体験談)

カテゴリ「産土神社などのリサーチ体験談」では、産土神社や自宅の鎮守神社のリサーチをご利用くださった方からのご感想メールを掲載しています。

こちらは過去の体験談で、初出掲載は2012.4.17。

まだ、リサーチに神道フーチを使っていましたが、この頃から産土の大神さまや神社の神さまなど、見えない存在と話しをするようになっていきました。

ご感想部分はそのままに、私自身の文章には少し手を加えた形で、従来ブログより転載いたしますm(__)m

※ご本人の許可をいただいて掲載しています。
※体験には個人差があります。


オリジナルヒーリングの提供をスタートされたK子さんが産土リサーチの体験をブログに書いてくれました。

五感ではとらえられないものを、生まれつきに見たり聞いたり感じたりしてきたK子さんならではの、産土さまのポイントをわかりやすくとらえた内容です。

まずは、参拝前のご感想です。


* * * * * * *

リサーチ結果の神社名とあわてせお伝えしている資料のなかに、自宅から産土の大神さまなどなどに祈る「自宅での祈り詞(ことば)」があります。(2013年5月後半から「日常生活での祈り詞」として内容も変更しています。)
この「自宅での祈り詞」を、参拝前に自宅で祈ってみてのご感想です。


産土の大神さまがすごーく喜んでくれていました。
金曜日に時間がとれそうなのでご挨拶に伺います、とお伝えしたところ大喜びしてくれています。
周りの神さまに「うちの子がくるって!」ってふれまわってくれている感じがします(笑)

 
* * * * * * *


そうです、自宅からの祈り、通じるのです。

そして、そうなのです、産土の大神さまは、あなたを神社の神さまに紹介してとりもつことも、してくれます。

特別な能力がなくても何も心配いりません。

もし私たちの側がはっきりと感じられないとしても、 心(ハート)から祈れば、産土の大神さまの側で察知して受け止めてくれますので、ぜひ、素直な気持ちで安心して祈っていただければと思います*^^*


次は、参拝後のご感想です。


* * * * * * *


産土さまはわたしのこと全肯定してくれる存在なんだなーと思いました。

何かが出来るからいい子、人より優れてるからいい子、とかじゃなく存在しているというだけで完璧で完全な存在だよと言ってくれる存在。


* * * * * * *


そうなのです、産土の大神さまは「ありのままの私」をそのままに受け入れて認め、見守ってくれます。

メッセージなどの形でハッキリとは感じない場合でも、
そのことに変わりはありません。

感じるか・感じないかは人それぞれで、
感じる場合の感じ方も人それぞれで。

例えば、心のなかにホノボノあたたかさがともったり、穏やかで優しい風が吹くように感じたり、潜在意識で受け取ったり…

あるいは知らない間に…

それぞれの形で、産土の大神さまからのエネルギーを受けとっています。

K子さん、体験談をありがとうございました。
K子さんと、K子さんの産土の大神さまの、いやますますのご開運をお祈り申し上げます。


「産土リサーチ」では、産土神社(うぶすなじんじゃ)をはじめ、みなさんと特にご縁のある神社を調べてお知らせします。
あわせて、祈り詞(いのりことば)を含む効果的な参拝方法もお知らせしています。

みなさんと神さまのご縁をサポートさせていただき、
みなさんにますます自分らしく生きていただたきたい…

そのお手伝いをさせていただけましたら光栄です*^^*



日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です♪
「ヒーリングルーム中今」という屋号で活動しています

「産土神社などあなたと特別なご縁がある神社のリサーチ」は ⇒ コチラ♪

「日本の神さまや神社についての情報発信」は ⇒ コチラ♪

その他、スピリチュアルな個人セッションやワークショップの提供も ⇒ コチラ♪

posted by 日本の神さまナビゲーター at 23:38| Comment(0) | 産土リサーチ体験談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。