2016年05月06日

勝手に涙が出る(リサーチ体験談)

カテゴリ「産土神社などのリサーチ体験談」では、産土神社や自宅の鎮守神社のリサーチをご利用くださった方からのご感想メールを掲載しています。

こちらは過去の体験談で、初出掲載は2012.5.24。

まだ、リサーチに神道フーチを使っていた時期ですが、この頃から産土の大神さまや神社の神さまなど見えない存在と話しをするようになり、まだ簡単なものながらご本人へのメッセージがあればお伝えするようになっていました。

ご感想部分はそのままに、私自身の文章には少し手を加えた形で、従来ブログより転載いたしますm(__)m

楽しい英会話教室を主宰されているモコさんと、モコさんのお母さんの、お話しです。

※ご本人の許可をいただいて掲載しています。
※体験には個人差があります。

* * * * * * *

まずはモコさんご自身のお話しです。


今回神社に本当の意味でお邪魔させていただいて、思ったのが、こんな近くに心を込めて話できる相手がいるなんて!!知らない人はもったいない!!ということでした。

強制はできませんが、みんな、自分とご縁のある神社を知って、もっと交流したら気持ちも全然変わるなぁ!と思いました。


* * * * * * *

すぐ近くにマイ・パワースポット、マイ・神さまがいらっしゃることを実感されたご様子。

はい、私も、みなさんに知っていただければなぁ〜、そのお手伝いができればなぁ〜と思っていますので、そんなふうに言ってくださってとても嬉しく感激です。

モコさんに知っていただけて嬉しいです、ご縁に感謝のきもちです*^人^*

写真入りで詳しい参拝記事も書いてくださいました。 ⇒ コチラです

ご自身の産土神社を参拝されたモコさんは、その後すぐ、お母さまのプレゼントにとお母さまの産土神社リサーチもご依頼くださいました。

* * * * * * *

母娘お揃いで参拝されたときのお話しお寄せいただきました。

那賀郡相生町蔭谷の母の産土神社、杉尾神社に行ってまいりました。

狛犬様もまた、忌部さんとは全然違う、たれ耳のコマ様でした。

杉尾神社さんはすごく温かく母を迎えてくれたようで、魂にぐっときたのか、母いわく、「勝手に涙が出る。。。」と言っておりました。

不思議ですね。こんなにも心動かされるのって・・・。

でも、子どもの頃から身近な神社さんが、親のような存在だったらすごく感動ですね。実際。

知らないで行くより、知って行く方が感動も大きいですよね。


* * * * * * *

勝手に涙が…

産土の大神さまのエネルギーをしっかり受け取り感じられたのですね…!

よかったです*^^*

大切なお母さまのリサーチをお任せくださり、心に響くお話しもお聞かせいただき、本当にありがとうございます。

お二人がこれからも産土さまと親しく楽しくおつきあいされますように、
モコさんとお母さまの、またお二人の産土の大神さまの、いやますますのご開運をお祈り申し上げます。


「産土リサーチ」では、産土神社(うぶすなじんじゃ)をはじめ、みなさんと特にご縁のある神社を調べてお知らせします。
あわせて、祈り詞(いのりことば)を含む効果的な参拝方法もお知らせしています。

みなさんと神さまのご縁をサポートさせていただき、
みなさんにますます自分らしく生きていただたきたい…

そのお手伝いをさせていただけましたら光栄です*^^*



日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です♪
「ヒーリングルーム中今」という屋号で活動しています

「産土神社などあなたと特別なご縁がある神社のリサーチ」は ⇒ コチラ♪

「日本の神さまや神社についての情報発信」は ⇒ コチラ♪

その他、スピリチュアルな個人セッションやワークショップの提供も ⇒ コチラ♪

posted by 日本の神さまナビゲーター at 20:15| Comment(0) | 産土リサーチ体験談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。