2016年05月07日

目に見えないけれど確かに感じられること。その存在が私を安心させてくれる。(リサーチ体験談)

カテゴリ「産土神社などのリサーチ体験談」では、産土神社や自宅の鎮守神社のリサーチをご利用くださった方からのご感想メールを掲載しています。

今回はごく最近いただいた新しい体験談で、友人・みなちゃんがブログに書いてくれたものを転載してご紹介します。

※ご本人の許可をいただいて掲載しています。
※体験には個人差があります。

* * * * * * *


先月、大野百合子さんと今中先生の綱敷天満宮のワークショップに参加してから神さまとの深いご縁を感じています。

元々神社大好きで、小学校行くまで子供の頃の遊び場は神社でした。

今も時間があると神社に行きます。

落ち着くんですね。


前から気にはなっていたのですが、後回しになっていたこと、まぁよくある事ですが、ワークショップに参加してからやっと手にいれました。

今ごろ?
そうです神様カード。
ワクワクしてひいてみました。

いきなりこのカード。

(実際のブログではここに産土神カードの写真が掲載されています)

ビックリというかちょっとこわい…

ひいたのが夜だったので、水木シゲルの世界へようこそみたいです。

調べてみたら
無くしたときの予備カード。
産土神のカード。
住んでいる地域を守護する氏神さまカード。
として使えるそうです。


そこでもう今でしょ。
先延ばしにしていた産土神社と自宅の鎮守神社のリサーチを申し込みする事にしました。

今中先生とお知り合いで、この前のワークショップのチラシを作成した秋野真理子さん。

彼女とはノウイングスクールの同期でアカシック専科のフォローアップでは移行のヒーリングでペアを組みました。

そのとき、このヒーリングのペアは離れられない仲になると言われました(笑)

まさにその通りでスクール終わってから徳島と兵庫と離れていますが、今いちばんコミュニケーションとっているお友達のひとりになってます。

彼女はヒーリングルーム中今というサロンをしています。

こちらです。

いつも落ち着いていて、丁寧で、鋭い洞察力。

いただいた情報も素晴らしい作品でした。
読みながら感動して涙がでてきました。
神さまに感動。
まりちゃんの作品に感動です。

クライアントの立場に寄り添って書かれています。

神さまの概念。
参拝の方法。
祈りの詞。
その他いっぱい。

難しく書かれたものは私は頭に入りにくいので、まりちゃんからいただいた情報は日常使う会話形式で書かれていてとってもわかりやすかったです。

彼女は神さまからのメッセージも受け取るので両方の神さまから私へのメッセージも伝えてくれました。

月並みだけど
まりちゃんありがとう!

その情報をもとに今日は参拝させていただきました。


私の産土神社。
なんと再び綱敷天満宮。
こちらは御影です。

とっても暖かく迎えていただきました。

私の経験から神社参拝で初めてだと思うのですが、神社の中がとってもいい香りがしました。

お花と緑のコラボ。

優しい穏やかな香り。

気持ちよくて、椅子に座っていたら1時間くらいたっていました。

ぼーっとしてるといっぱい情報がくるのであっと言う間に時間が過ぎていきます。

まりちゃんからいっぱいいただいたメッセージの中に
どうぞ実家が一つ増えたような気持ちで参ってください
というのが大きかったと思います。

安心をいただいた綱敷天満宮を後にして、我が家の近くの鎮守神社にお参りして帰ってきました。


目に見えないけれど確かに感じられること。

その存在が私を安心させてくれる。

また一つ貴重な経験を積むことができました。




* * * * * * *

今回の体験談を書いてくれたみなちゃんとは、上の文中にもあるとおり、ノウイングスクールの同期生同士です。
(※ノウイングスクール:スピリチュアルな叡智を学ぶ学校。みなちゃんと私は一昨年から昨年にかけて通いました。)

レムリアから伝わる叡智とか、魂の転生とか、アカシックレコードとか、そんなこんなを一緒に学んだ友人に、産土神社を伝えることができ、受け取ってもらえて、本当にとてもうれしく感激しています。

と言うのは私の個人的な思い一部と関係していて…

神社には、現世利益的・迷信的な信仰で参拝する方もいて、それも大きな流れの中のことなので一概に悪いと決めつけるつもりはないですが、私自身が産土神社のリサーチでお渡ししたい・お伝えたいと思っているのはより本質的なことです。

日本の神さまや神社とは一見畑違いにも見えるノウイングスクールに通うことにした思いのなかには、産土神社や日本の神さま、神社の本質的な良さを自分自身がより深めてよりしっかり伝えていけるようになりたい、ということもありました。

ですので、ちょうど今−スクールを修了して一段落し、ブログの移行をはじめ神社関連の情報発信のブラッシュアップをしたいな〜と取り組み始めているこのタイミングでスクール仲間にリサーチのご縁をもらい、やりとりのなかでは私自身の気づきもあり、と、まるで奇跡のようにも感じられるのです。

みなちゃん、リサーチのご依頼と体験談掲載のお許し、私の紹介もしてくれて、本当にありがとう*^人^*

最後になりましたが私からもみなちゃんをご紹介します。

 
みなちゃん、こと、まどのみなこさん。

人の才能や良いところを、ごく自然に感じて見つける。
人の素晴らしさを、ごく自然にリスペクトする。
人の、イケテルところもイケテナイところも、全部ありのままにみたうえで、ノンジャッジ、ありのままのその人を認める。

そんな才能で輝いています☆

会うと安心できると思います*^^*

現在、兵庫県のJR土山駅近くでアカシックリーディング個人セッションを提供されています。JR土山駅は、神戸よりちょっと西、舞子よりもう少し西、のあたりです。
別途交通費で出張もしてくれます。



みなちゃん、あらためまして、ありがとうございました。
みなちゃんとみなちゃんの産土の大神さまの、いやますますのご開運をお祈り申し上げます。


「産土リサーチ」では、産土神社(うぶすなじんじゃ)をはじめ、みなさんと特にご縁のある神社を調べてお知らせします。
あわせて、祈り詞(いのりことば)を含む効果的な参拝方法もお知らせしています。

みなさんと神さまのご縁をサポートさせていただき、
みなさんにますます自分らしく生きていただたきたい…

そのお手伝いをさせていただけましたら光栄です*^^*



日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です♪
「ヒーリングルーム中今」という屋号で活動しています

「産土神社などあなたと特別なご縁がある神社のリサーチ」は ⇒ コチラ♪

「日本の神さまや神社についての情報発信」は ⇒ コチラ♪

その他、スピリチュアルな個人セッションやワークショップの提供も ⇒ コチラ♪

posted by 日本の神さまナビゲーター at 18:36| Comment(0) | 産土リサーチ体験談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。