2016年05月14日

願い事が変わりました(リサーチ体験談)

カテゴリ「産土神社などのリサーチ体験談」では、産土神社や自宅の鎮守神社のリサーチをご利用くださった方からのご感想メールを掲載しています。

こちらは過去の体験談で、初出掲載は2012.6.12。

それ以前から産土神社と自宅の鎮守神社をリサーチしてくれていた友人・辻智子(つじのりこ)さんのブログ記事から一部を転載してのご紹介です。
※ご本人の許可をいただいて掲載しています。
※体験には個人差があります。

* * * * * * *


昨年産土リサーチによって、自分の産土神社がわかりました。

本当なら、その神社に、21日間連続参拝したかったのですが、なに分、遠い。

剣神社という、剣山登り口にある神社なため、そう頻繁にお参りすることができません。

そして、最近、秋野さんに鎮守神社を調べていただきました。
簡単に言うと、現在の生活を応援してくれる神社です。

自宅から数分の、松岡神社でした。

そんな神社あったかしら?と思っていたら、毎日子どもが通う、スイミングスクールと隣り合わせ。

もうかれこれ10年も知らんぷりで通っていた神社でした。

わかったその日から、21日連続参拝を始め、本日無事終了しました。

雨の日は傘をさし、出勤前に一日も休まずお参りしました。

始める時に思っていた願い事がありましたが、最終日には変わりました。

自分勝手な願い事で終わらせず、誰かの役にも立てる願い事を思いついたからです。


※辻智子(つじのりこ)さんブログ記事全文へのリンクはコチラです^^

※徳島市川内町でされている自宅サロンはコチラです♪


* * * * * * *


21日連続参拝、智子さんのブログ全文をご覧いただいても分かりますとおり、私がオススメしたわけではありません^^

21日連続参拝という方法自体はもちろん知っているのですが(有名です^^)、智子さんが聞かれた方法と詳細は違っていますし(いろんな方がいろんな方法を思いつくのだと思います^^)、私自身は特には推奨していないです(反対もしていないです^^)。

では、なぜご紹介させていただきたい♪と思ったかというと、

「始める前に思っていた願い事がありましたが、最終日には変わりました」というところが、素敵だな〜!と感じたからです。

私が思うには、21日連続参拝のキモは、単に21日間連続して参拝したら機械的にスイッチが入って願いが叶うといったことではなく、人の心や意識の変化をうながすことにあります。

なので、「お〜、やはり!^^」といったふうに感じました*^^*

あと、リサーチされた自宅の鎮守神社にさっそく親しんでくださっていることも、とても嬉しく感謝のきもちです。

のんちゃん、ありがとうございます。
のんちゃんと自宅の鎮守の大神さまのいやますますのご開運をお祈り申し上げます。







「産土リサーチ」では、産土神社(うぶすなじんじゃ)をはじめ、みなさんと特にご縁のある神社を調べてお知らせします。
あわせて、祈り詞(いのりことば)を含む効果的な参拝方法もお知らせしています。

みなさんと神さまのご縁をサポートさせていただき、
みなさんにますます自分らしく生きていただたきたい…

そのお手伝いをさせていただけましたら光栄です*^^*




日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です♪
「ヒーリングルーム中今」という屋号で活動しています

「産土神社などあなたと特別なご縁がある神社のリサーチ」は ⇒ コチラ♪

「日本の神さまや神社についての情報発信」は ⇒ コチラ♪

その他、スピリチュアルな個人セッションやワークショップの提供も ⇒ コチラ♪

posted by 日本の神さまナビゲーター at 14:13| Comment(0) | 産土リサーチ体験談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。