2016年05月29日

神社に着いた途端、なぜか涙が出てきて不思議でした(リサーチ体験談)

カテゴリ「産土神社などのリサーチ体験談」では、産土神社や自宅の鎮守神社のリサーチをご利用くださった方からのご感想メールを掲載しています。

こちらは過去の体験談で、初出掲載は2012.7.2。

奈良でご活躍中のヒーラー・西本彰子さんのメールからのご紹介です。
※ご本人の許可をいただいて掲載しています。
※体験には個人差があります。


* * * * * * *


札幌の神社に行ってきました。

とても素敵な神社でした。

神社に着いた途端、なぜか涙が出てきて不思議でした。


参拝する時に、声を出してお祈りをしようとしたのですが、泣きながら言うことになり、ちゃんと言えたかどうか・・・(苦笑)

そんな私を神様は、まぁまぁ・・・と、大らかに迎えてくれた感じがしました。

実家に戻ってきたような、「やっとここに来ることができた」という気持ちでいっぱいになりました。


神社の側には、天神山緑地があり、たくさんの木々で自然いっぱいで、そこにいるだけでもすごく癒されました。

またゆっくり来ようと思います。


取り急ぎご報告します。

ありがとうございました。


* * * * * * *


現在は奈良にお住まいの西本さん。

産土神社参拝だけのために北海道行きを実行されると事前にうかがったとき、「素晴らしい〜、神さまがたもとてもよろこばれることだろう…*^^*」と感じると同時に、

神さまとのご縁やリサーチを真剣に受け止めてくださっているのだなぁと感じ、リサーチさせていただけたことがうれしく、感激しました。


産土神社が現在のお住まいから遠方の場合、時間や費用の都合で、すぐの行動が難しいこともあるかと思います。

人それぞれ事情がありますので、単に機械的に、参拝が1日でも早いから良い・遅いから悪い、といったことはありません。

それぞれの事情のなかで、できるだけ早くうかがえば大丈夫です。

「そのうち行こう〜」「行けるようになったら行こう〜」と先送り的に思って、実際には行かないままに月日が過ぎて…というのはイタダケマセンが…

自分の中の直観や内側の声を尊重しての決心や行動であれば、ご自身のペースで大丈夫です^^v



西本さんが、産土神社に着いた途端に涙が出てきて、まるで実家に帰ったようなお気持ちにもなられたとのこと…

よかったです*^^*

産土の大神さまからの愛は波動、エネルギーとなって届きますので、波動やエネルギーを感じることになれている方は、いろいろな形でキャッチされるようです。

でも、そうしたことに慣れていない方にも、必ず、たくさんの愛が届いています。

産土の大神さまが産子をいかにあたたかく見守り愛してくださっているか…、リサーチをしながらいつもシミジミと実感しています。

 「私にはハッキリわからないわ…(汗)」という方も、「今はわからないだけで、たくさんの愛で見守ってくれているんだ…^^」と思っていただければ♪と思います*^^*

( 「自分だけは例外で、愛されてないんじゃないかなぁ…T-T」なんて心配や、「感じない私はダメなんじゃないか」などのご自身へのジャッジは、ご無用です^o^)

 
西本さん、ご自身のブログでも産土神社の記事を書いてくださっています。

素敵な写真も掲載されています、ぜひご覧になってみてください☆


 
西本さん、ありがとうございます。

西本彰子さまと西本彰子さまの産土の大神さまのいやますますのご開運をお祈り申し上げます。



「産土リサーチ」では、産土神社(うぶすなじんじゃ)をはじめ、みなさんと特にご縁のある神社を調べてお知らせします。
あわせて、祈り詞(いのりことば)を含む効果的な参拝方法もお知らせしています。

みなさんと神さまのご縁をサポートさせていただき、
みなさんにますます自分らしく生きていただたきたい…

そのお手伝いをさせていただけましたら光栄です*^^*




日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です♪
「ヒーリングルーム中今」という屋号で活動しています

「産土神社などあなたと特別なご縁がある神社のリサーチ」は ⇒ コチラ♪

「日本の神さまや神社についての情報発信」は ⇒ コチラ♪

その他、スピリチュアルな個人セッションやワークショップの提供も ⇒ コチラ♪

posted by 日本の神さまナビゲーター at 23:34| Comment(0) | 産土リサーチ体験談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。