2016年05月30日

産土の大神さまや自宅の鎮守の大神さまなどからのメッセージがついているのはなぜですか?

カテゴリ「産土神社などのリサーチQ&A」では、産土神社などのリサーチについてよくいただくご質問とその回答を掲載しています。


【ご質問】

神社のリサーチ結果とあわせて、産土の大神さまや自宅の鎮守の大神さまなどからのメッセージがついているのはなぜですか?


【回答】

いくつかの理由があります。


一つは、リサーチ時に産土の大神さまや鎮守の大神さまなどと話しをするようになった頃、大神さまの側から「コレコレの内容を伝えてください。」と依頼を受けることが多くなってきたからです。

最初は依頼があったときのみ受け取りお伝えしていたのですが、それを続けるうちに、みなさんにお伝えできたほうが公平かな…?という思いが湧いてきました。(公平ということが気になる性質(タチ)なのです^o^;)

そこで、こちらの側から「今のこの方に伝えたいメッセージがあれば受け取り伝えます」と尋ね、みなさんにお伝えするようになりました。

これは、メッセージをお伝えし始めた頃の経緯(いきさつ)です。


もう一つは、リサーチ結果に安心してもらうための一助、です。

どういうことかと言いますと…

リサーチ結果の神社に参拝した際に、自分自身で何らかの実感を得る方もいれば、特に何も感じない方もいます。

こうした差は自然なことで、多くの場合、その方の見えない世界への感覚の開き具合によって生まれます。

つまり、普段から感じやすい方は神社でも感じやすく、普段あまり感じない方は神社でもあまり感じない、という傾向があります。(あくまで傾向であり、絶対ではありません。)

こうした差に良い悪いはありません。

単に現時点での個性のようなものです。

人が感じても感じなくても、その人だけの神さまは存在しサポートしてくれています。

ですが、自分が感じないことが気になる人もいます。

そうした方の多くは、リサーチ結果を疑うとまではいかない感覚ながら、なんとなくうっすらとした不安や揺らぎがあってあと少し確認に足りない… そんなお気持ちに見受けられます。

そうしたこだわりや思考は不要といえば不要なのですが、自分でも感じてみたい、鵜呑みにしたくないなどの気持ちもまったく分からないではありません。

そこで、「言葉によるメッセージ」から、自分を見守ってくれる神さまが本当にいることを少しでも感じていただければ、ヒントを受け取っていただければ、そうしたことから実感を深めて抱いければ、といった思いからお伝えしています。

(また、感覚が開かれている方には、言葉によるメッセージを読みながら大神さまからのエネルギーをもあわせて感じていただける場合もあります。)


ほかにもいつくか細かい理由がありますが主に上の2つの理由で、リサーチ結果とあわせて大神さまからのメッセージをお伝えしています。




日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です♪
「ヒーリングルーム中今」という屋号で活動しています

「産土神社などあなたと特別なご縁がある神社のリサーチ」は ⇒ コチラ♪

「日本の神さまや神社についての情報発信」は ⇒ コチラ♪

その他、スピリチュアルな個人セッションやワークショップの提供も ⇒ コチラ♪

posted by 日本の神さまナビゲーター at 19:52| Comment(0) | 産土リサーチQ&A
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。