2016年06月04日

赤ちゃんの産土神社はリサーチできますか?

カテゴリ「産土神社などのリサーチQ&A」では、産土神社などのリサーチについてよくいただくご質問とその回答を掲載しています。


【ご質問】

赤ちゃんの産土神社はリサーチできますか?

(いつからできますか?)

(誰でも申し込めますか?)


【回答】

できます。


時期は、赤ちゃんが生まれた後なら大丈夫です。

リサーチする際に私が赤ちゃん本人を特定する情報として、名前も決まっていたほうがいいです^^


まれに、赤ちゃんがお母さんのお腹にいる時点でお申し込みをいただくことがありますが、生まれた後で再度お申し込みいただくようお伝えしています。


基本的に親御さんからのお申し込みを承っております。

親御さん以外の方からのお申し込みにつきましては、産土神社をリサーチしてよいかを親御さんにあらかじめお話しいただき許可を得てからご連絡ください。

産土神社をリサーチすることや参拝することは良いことですが、本人や本人とより近しい親御さんの自由意志はやはり尊重するべきものです。

良かれと思っても押し付けにならないよう注意が必要です。





 

日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です♪
「ヒーリングルーム中今」という屋号で活動しています

「産土神社などあなたと特別なご縁がある神社のリサーチ」は ⇒ コチラ♪

「日本の神さまや神社についての情報発信」は ⇒ コチラ♪

その他、スピリチュアルな個人セッションやワークショップの提供も ⇒ コチラ♪

posted by 日本の神さまナビゲーター at 13:35| Comment(0) | 産土リサーチQ&A
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。