2016年06月04日

母親が里帰り出産した場合、里帰り先が「お母さんのお腹にいたときの住所」になりますか?

カテゴリ「産土神社などのリサーチQ&A」では、産土神社などのリサーチについてよくいただくご質問とその回答を掲載しています。


【ご質問】

母親が里帰り出産した場合、里帰り先が「お母さんのお腹にいたときの住所」になりますか?


【回答】

いいえ、なりません。

里帰り先でなく、本来の生活拠点の住所をお知らせください。


ただし、ごくまれにではありますが、かなり長期間の里帰りなどにより里帰り先で産土の大神さまとのご縁の拠点となる場合もあります。

長期間だとみなそうなるわけではありませんし、どのくらいから長期間になるかを断定することも難しいです。


出産前の数週間などであればまず問題ありません。
(里帰り先が産土の大神さまとのご縁の拠点になることはありません。)


ご心配な場合は、念のため、本来の生活拠点の住所とあわせて里帰り先の住所もお知らせください。

どちらの住所が拠点になるかを判定のうえリサーチいたします。



日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です♪
「ヒーリングルーム中今」という屋号で活動しています

「産土神社などあなたと特別なご縁がある神社のリサーチ」は ⇒ コチラ♪

「日本の神さまや神社についての情報発信」は ⇒ コチラ♪

その他、スピリチュアルな個人セッションやワークショップの提供も ⇒ コチラ♪

posted by 日本の神さまナビゲーター at 14:00| Comment(0) | 産土リサーチQ&A
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。