2016年06月17日

夢の神社(リサーチ体験談)

カテゴリ「産土神社などのリサーチ体験談」では、産土神社や自宅の鎮守神社のリサーチをご利用くださった方からのご感想メールを掲載しています。

こちらは過去の体験談で初出掲載は2012.9.21、mieさんからいただいたメールを体験談してご紹介いたします。

ご感想部分はそのままに、私自身の文章には少し手を加えた形で、従来ブログより転載いたしますm(__)m


※ご本人の許可をいただいて掲載しています。
※体験には個人差があります。


* * * * * * *


リサーチの結果、ありがとうございました。

ちょっと意外な答えだなぁと思いつつ(那賀川町で育ったので、そちらにあるかと思ってました)、早速参拝に行ってきました。


国一八幡神社は、私の理想の、「夢の神社」そのまんまで、すごくびっくりしました。

素敵なところでした!

つつじの名所とのことですが、四季折々に自然が楽しめそうな森の美しい神社です。

地域の人たちにとても愛されているようで、ありがたいなぁと思いました。

参拝させていただいて、境内にあった日吉社の大山咋神様が、親しみを持って迎えてくださる感じがしました。

「よくきたな〜」という感じで、風が笑って背中や頭をなでてくださるような…嬉しかったです。

行ったときは雨が降っていましたが、参拝を終わるころには止み、「またきなさいよ」という感じで、葉っぱを一枚落としてくださいました(^−^)


ちょっと勇み足で、無我夢中で参拝させていただいて、無作法があったような気がして反省していますm(__)m

笑顔もできなかったし(+_+)

でも神様は笑って見送ってくださったように思い…感謝です。

今度は、参拝の作法もメモして、また近いうちに行ってきます。


下手な文章ですが、おかげで大事な産土神社を知り、参拝ができましたので取り急ぎお礼とご報告させていただきました。

ありがとうございました。


* * * * * * *


 「夢の神社」という表現を読んで思わず私も嬉しくなり、体験談としての掲載をお願いしたところお許しをいただきました、こちらこそありがとうございます^人^

うれしく 楽しく ありがたく 参拝される様子が目に浮かぶようです…*^^*


なお、ご感想の最初の「ちょっと意外な答え」の部分の補足解説をいたしますと…

mieさんのお母さまが妊娠中と出産直後に引越しをされていたことに関係しています。


育ったところの近くの神社かと思われていたようなのですが、違っていたので、意外に思われた、というワケです。

産土神社の場所は、一概には言えない面もあるのですが、基本的には、肉体に魂が宿る時期に住んでいた場所に呼応します。

この時期の影響に比べると、生まれてからどこで過ごしたかの影響はとても小さいです。(ケースバイケースではありますが、大きな傾向として。)

ご参考になれば幸いです^^


上のメールをくださったあと、


産土神社に参拝に行ってから、意識の変化と気付きに加速度がついてきました。
 
ともおっしゃるmieさんは、


風に乗ってこのままどこにいっちゃうんだろ?と思いますが、

「人生このぐらいでもういいやん」と固まりかけていた自分はやっぱり駄目だと思うので、
変化を楽しみながら進んでいきます(*^_^*)。


とのことで…

ぜひ、のびのび 風に乗って 流れに乗って 進んでいってくださいネ!


mieさん、ありがうございました。
mieさんとmieさんの産土の大神さまの いやますますのご開運をお祈り申し上げます。



「産土リサーチ」では、産土神社(うぶすなじんじゃ)をはじめ、みなさんと特にご縁のある神社を調べてお知らせします。
あわせて、祈り詞(いのりことば)を含む効果的な参拝方法もお知らせしています。

みなさんと神さまのご縁をサポートさせていただき、
みなさんにますます自分らしく生きていただたきたい…

そのお手伝いをさせていただけましたら光栄です*^^*



日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です♪
「ヒーリングルーム中今」という屋号で活動しています

「産土神社などあなたと特別なご縁がある神社のリサーチ」は ⇒ コチラ♪

「日本の神さまや神社についての情報発信」は ⇒ コチラ♪

その他、スピリチュアルな個人セッションやワークショップの提供も ⇒ コチラ♪

posted by 日本の神さまナビゲーター at 17:25| Comment(0) | 産土リサーチ体験談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。