2016年07月27日

すごいタイミング(リサーチ体験談)

こんにちは^^
日本の神さまナビゲーター・秋野真理子です。

四国・徳島を拠点に、
日本の神さまや神社についてのお話しを
発信しています♪

産土神社のリサーチは
全国からお申込みを承っています♪
お気軽にお寄せいただけたらうれしいです^^


◇産土神社を参拝されての体験シェア


そして、さて♪


産土神社や自宅の鎮守神社を
リサーチされた方からの
ご感想メールをご紹介しています。

今回はご紹介するのは
友人のあっこちゃん(徳島市)のご感想や
私自身の体験です。

※ご本人の許可をいただいて掲載しています。
※体験には個人差があります。



* * * * * * *


◇すぐさまご挨拶に行き気持ちよくスタート!


今回ご紹介するリサーチは少しイレギュラーで、友人あっこちゃんの引越しお祝いプレゼントとしてリサーチさせてもらったときのものです。

あっこちゃんからの許可をもらい、私の体験も含めて、書いてみます。


まず、ある日の夜、私のガイド存在から「明日、あっこさんの新しい自宅の鎮守神社のリサーチをしてお知らせするように」と連絡がありました。

通常、神社のリサーチはご入金いただいた順番に進めています。

が、このときはお祝いのプレゼントなので、その順番とは別に、引越しにあわせて+私自身のタイミングで、リサーチをしようと思っていました。

で、連絡がある何日か前にもリサーチしようかな?とひらめいたのですが・・・

そのときは 「まだしなくていい」との声が聞え、「え〜??」と思いながらもリサーチはせずにおいたところ・・・

ある日、「明日」と連絡があり、その時点では「なんで明日なんだろ?」と疑問ながら、そうすることにしたのです。


そして、次の日−明日になり、リサーチをしました。

まずは、自宅の鎮守神社がわかり。

続いて、あっこちゃんの自宅の鎮守の大神さまからのメッセージを受け取り、その中には「明日か明後日に参拝にくるように伝えてください」ということも含まれていました。

(注:通常はこうした指定はありませんので、ご都合のよい日に参拝すれば大丈夫です、ご安心ください。)


それを聞いてまた「え〜??」と思う私の頭。

あっこちゃんいつも忙しいし、子どもさんの学校も休みだし、その日に急に言われても時間あるかなぁ?無理なのではないかなぁ?と、私の頭は思ったのです。

そう思うとすぐに大神さまに伝わります^o^;

でも、大神さまは「いえ、明日か、それが無理でも明後日。もちろん無理ならいいですよ、でも、明日か明後日と伝えてください。大丈夫ですから。」と優しく微笑むようなトーンでおっしゃるのです。

・・・わかりました、と(笑)、参拝日の指定を含むリサーチ結果資料を作成してPCのアドレス宛に送信し、 携帯宛にも「さっきリサーチ結果をPCに送ったのでまた見てね〜!」とお知らせしたところ、ほどなく、あっこちゃんからこんな返事がありました。


すごいタイミングです!

ちょうど今日が新居の引渡し日で、
少しですが初めて荷物も運び込んでいて・・・

うれしいです!!!


なんと!!

それで、この日のリサーチ・お知らせだったのか・・・!(驚) とやっと私にも分かりました。

「明日か明後日に参拝にくるように」というのも、引渡し後早いうちにということだったのでしょう。

と思っていると、あっこちゃん曰く


明日は神社の隣の公共施設に出かけることになっているので、参拝にもバッチリ行けます!


って、おー!(驚)


この「すごいタイミング」は、あっこちゃんへのお祝いプレゼントにキラキラを添えてくれたように思います☆

新しく家を建てて持つということはとてもオメデタイでことであり、同時に、現実的な手続きや作業では大変なことも多く、向き合ったり乗り越えたりする課題が出てくることもあります。

決断を振り返ってあれでよかったのだろうか・・・といった思いがふとよぎったり、本当にたどり着けるのだろうかとふと不安になったり、といったこともあるかもしれません。

家を持つことに限らず自分にとって大きい決断であればあるほど、そんなふうに感じたとしても無理はないと思います。

でも、自分を信じて一つひとつ進んでいけば、道は開けていくし、これでよかったんだと確信できることも増えていきます。

そんなふうに頑張ってきたであろうあっこちゃんへの、自宅の鎮守の大神さまからの愛を感じる出来事でした^^


なお、私にこの日にリサーチするようにと伝えてきたのは私のガイド存在ですが、そこは、あっこちゃんの自宅の鎮守の大神さまやガイド存在と、私のガイド存在やサポートしてくれる神さまがたと、みなさんの相談ややり取りがあってのことです。

神さまやガイド存在って、見えない世界で交流していて、いろいろと調整してくれているものなのです。


あっこちゃん、この度はタイミングの妙を一緒に体験させてもらい、ありがとうございました!

あっこちゃんと、新しい自宅の鎮守の大神さま、自宅の鎮守神社のすべての大神さまがたの、いやますますのご開運をお祈り申し上げます☆


最後になりましたがあっこちゃんのご紹介です^^
タイ古式マッサージやアロマトリートメント、ホットストーンセラピーのセラピストさんです。







☆ 産土(うぶすな)リサーチ ☆

産土神社(うぶすなじんじゃ)をはじめ、
あなたとご縁のある神社を調べます。

あなたの神さまからのメッセージ、
祈り詞(いのりことば)を含む効果的な参拝方法
なども、あわせてお知らせします。

あなたと神さまのご縁をサポートさせていただき
あなたにますます自分らしく生きていただたきたい

そのお手伝いをさせていただたら光栄です*^^*



日本の神さまナビゲーター・秋野真理子です♪
「ヒーリングルーム中今」という屋号で活動しています

「産土神社などあなたと特別なご縁がある神社のリサーチ」は ⇒ コチラ♪

「日本の神さまや神社についての情報発信」は ⇒ コチラ♪

その他、スピリチュアルな個人セッションやワークショップの提供も ⇒ コチラ♪


posted by 日本の神さまナビゲーター at 14:53| Comment(0) | 産土リサーチ体験談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。