2016年08月16日

1人じゃないのだな(リサーチ体験談)


宇都宮二荒山神社_拝殿.jpg
− 宇都宮の二荒山神社 拝殿 −


こんにちは^^
日本の神さまナビゲーター・秋野真理子です。

四国・徳島を拠点に、
日本の神さまや神社についてのお話しを
発信しています♪

産土神社のリサーチは
全国からお申込みを承っています♪
お気軽にお寄せいただけたらうれしいです^^

◇産土神社を参拝されての体験シェア


そして、さて♪


産土神社や自宅の鎮守神社を
リサーチされた方からの
ご感想メールをご紹介しています。

今回はYさん(栃木県)のご感想です。


※ご本人の許可をいただいて掲載しています。
※体験には個人差があります。


* * * * * * *


◇なんとなく一人きり・・・というような孤独のようなものを感じていましたが、メッセージをいただき、実際には一人じゃないのだなとうれしく、ありがたく感じています。


リサーチ、ありがとうございました。


早速昨日、「宇都宮二荒山神社」に参拝させていただきました。

宇都宮の二荒山神社は、日光二荒山神社とともに、下野の国の一の宮であり、宇都宮では一番大きなお社ですので、宮っこ(宇都宮市民)にとってはなじみ深い神社で、過去に何回も参拝したことがありましたが、まさか私の産土の神が、こちらにいらっしゃるとはまったく想像していませんでした。

(なんとなく、実家の近くの小さな鎮守にいらっしゃるのかな・・・と思っていました。)

小雨降る夕方、参拝者は少なめでしたが、こういう時に参拝にくる方は、逆に熱心な方が多く、多少気押され気味で、参拝時は、いろんな思考が浮かんできて、無心にという訳にはいきませんでしたが、以前とは違うエネルギーのようなものも感じ、不思議な感覚でした。

次回はもう少し落ち着いて、ゆっくりと参拝させていただきます。


また、自宅の鎮守さま、職場の鎮守さまは、どちらも自宅・職場から歩いても行ける距離ですので、近いうちに参拝させていただこうと思っています。

ご本人(?)からのメッセージにもあるように、確かにどちらも宮司さんも常駐していない小さなお社ですが、木々に囲まれた静かな神社です。

きっと長い間、地域を守ってこられた大神さまだと思います。


お二人(?)からのメッセージは、的確で身にしみるところでもあり、私のことも見ていてくださっているといると感じました。

仕事をしていく上で(大げさに言うと生きていく上でも)、なんとなく一人きり・・・というような孤独のようなものを感じていましたが、メッセージをいただき、実際には一人じゃないのだなとうれしく、ありがたく感じています。


でも、たまたま休みを取った日の前夜にリーディング結果が届き(おかげで直ぐに参拝できました)、さらに、この週末は千葉の友人を連れて日光観光、日光二荒山神社にも参拝することになっているというタイミングの良さには少々驚きました。

(普段、日光へは年に1度行くかどうかというレベルなので)やはり、ご縁があったのでしょうか。すごいですね。

また、この時期に間に合うようにリサーチ結果をいただき、参拝の機会を与えてくれた中今さんにも感謝します。

どうもありがとうございました。



* * * * * * *


Yさん、メールと掲載のご快諾をありがとうございます^人^

結果をご覧くださり、早速参拝もされたとのこと、よかったです。

参拝の体験や大神さまのメッセージから感じられたことなどもうかがえ、とてもうれしいです。
 

本当に、人は、産土の大神さまをはじめとした、たくさんの見えないよきご存在に見守られ導かれて生きています。

そう、一人ではないのですよね^^

大神さまの愛がクライアントさんに届いたとうかがえることはこの仕事をしていてとてもうれしいことの1つです、お知らせくださってありがとうございます!

タイミングもよかったとのこと。

リサーチはお申込のお振込から結果お届けまで最長で3週間のお時間をいただいていますが(3週間以内でリサーチ完了次第にお届け)、不思議に「いいタイミングで届きました」とのお声をいただくことが多いです。

これも、いつも、大神さまがたのお計らいも含めてのシンクロニシティなのだろうなとありがたく感じているところです。


この度は神社のリサーチのご縁をありがとうございました!

これからも産土神社や鎮守神社と親しく楽しく交流しながらご自分らしく進んでいってくださいね、

YさまとYさまに縁(えにし)ある大神さまがたのいやますますのご開運をお祈り申し上げます^人^



☆ 産土(うぶすな)リサーチ ☆

産土神社(うぶすなじんじゃ)をはじめ、
あなたとご縁のある神社を調べます。

あなたの神さまからのメッセージ、
祈り詞(いのりことば)を含む効果的な参拝方法
なども、あわせてお知らせします。

あなたと神さまのご縁をサポートさせていただき
あなたにますます自分らしく生きていただたきたい

そのお手伝いをさせていただたら光栄です*^^*




日本の神さまナビゲーター・秋野真理子です♪
「ヒーリングルーム中今」という屋号で活動しています

「産土神社などあなたと特別なご縁がある神社のリサーチ」は ⇒ コチラ♪

「日本の神さまや神社についての情報発信」は ⇒ コチラ♪

その他、スピリチュアルな個人セッションやワークショップの提供も ⇒ コチラ♪

posted by 日本の神さまナビゲーター at 22:15| Comment(0) | 産土リサーチ体験談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。