2016年09月13日

すべての景色がまったく違うものに(リサーチ体験談)

カテゴリ「産土神社などのリサーチ体験談」では、産土神社や自宅の鎮守神社のリサーチをご利用くださった方からのご感想メールを掲載しています。


こちらは過去の体験談で初出掲載は2013.9.29、Aさん(京都府)のご感想部分はそのままに、私自身の文章には少し手を加えた形で、従来ブログより転載いたしますm(__)m


※ご本人の許可をいただいて掲載しています。
※体験には個人差があります。


* * * * * * *

職場の鎮守の神社リサーチ、とっっっても素敵なタイミングで届きまして感激と感謝でいっぱいです(*^ ^*)!


リサーチ結果を受け取ったタイミングでまず驚いたのが、鎮守の神社が天御中主大神さまのおられる木嶋坐天照御魂神社だということ!

天之御中主命さまがなぜかとっても好きで、実は中今さまにお送りいただいた日のお昼に家で天之御中主命さまを意識して瞑想ワークを行っていたんです☆

天之御中主命さまがおられる神社に行きたいなと思っていて、気になっていた神社でした。

それからこの日は自分の中で改めて、 「よし、楽しくがんばろう!」と思えることがあって。


そして職場の鎮守の大神さまのメッセージがすべてドンピシャリでこの1ヶ月間の私の大きな変化を見て伝えて下さっている内容でした(;-;)

1ヶ月前に産土の大神さま、自宅の鎮守の大神さまからいただいたメッセージを受けて大きな意識改革をしました。

するとすべての景色が全く違うものに変わってきて、どこか揺るがない芯の自分というものが出てくるようになりました。

職場の鎮守の大神さまは具体的にお仕事のプロセスについて「インスピレーションの部分」「頭を使う部分」の使い分けをするといいとアドバイスしてくださっていて、これは意識改革後、私が積極的に始めた取り組みと勉強に明確なヒントをくださったものでした。

アイディアはどうやったら出るのか、具体的にどのように完成させていくのか、まさにこの2つについて考えたり調べたりということを始めだしていたんです。

ただ自分の中では「インスピレーションだけで本当はできるものではないのか、細かな作業に時間をかけている自分はいけないのでは…」と
2つのパートを混同しようとしていたので、どちらも必要で意識的に使い分けていくという明確な意識に気付けておぼろげな道筋がはっきりとしてきて感激でした。

日々実践して確立していきたいと思います♪


それから、できるかできないかではなく「やるだけ」という姿勢について、よくできているから心配していないと言ってくださって…。

これは本当にこの1ヶ月での変化なんです(^ ^;)
いつのまにか腹を括った自分がいることに気付きました。
 「あれ、私こんな人だったっけ…おぉ」という感じです(笑)


そして振り返ると、1ヶ月前になぜか職場の鎮守神社のリサーチのタイミングは今ではないと感じていた直感はそのとおりだなぁと思いました。

もしお願いしていたら、おそらく産土の大神さまと同じく「結果を気にせず今に集中して」と言われていたはずです(汗)

何かと頭でっかちになってしまうので、自分の直感が信じれずにいたのですが、もっとコツをつかんで信頼していきたいと思いました。

今回職場の鎮守の大神さまからも「どういうときに自分は上手くいっているか意識してみて」とアドバイスをくださっていますし、今あらゆる面で加速しつつある私に本当に必要なことなんだと思います。


そしてそして、職場のお仕事という枠から外れて上手くいく感覚、こうなったらいいなぁということを心配せずそうなるという確信を持つことを他の分野でも応用するといいですよと言ってくださっていたのにも感動だったんです(;-;)

面白いシンクロニシティがあったとき記録を最近つけるようになっていて、また私の最近の変化に「いい方向に進んでいますよ」とメッセージを何かしら受け取っていて。

でも疑い深くて慎重な私は、 「本当にこれでいいのか疑いようもなく確信を持たせて欲しいです…> <」とお願いしていたんです。

それは、より分かりやすくいつものように人や本の言葉から受け取るのかなと思っていたのですが、まさか中今さまからのリサーチのメッセージでいただけるとは全く想像していませんでした!

それだけに感動も大きくて…!

最近ポジティブになりすぎている自分が逆に怖い面もあって(^ ^;)

これまで、 「スピリチュアル思考に陥ってフワフワしてはいけない!」と頑にしてきたのもあって、とまどいます(汗)

ポジティブは行き過ぎると単に自分に都合良く気が大きくなる危険性もあるので何度も何度も確かめ直していたところでした。


申し訳ございません…いただいたメッセージが嬉しくてついつい詳細までお話してしまいました(> <;)

また、こうやって書かせていただくことで自分の気持ちを整理している感じです。

お付き合いくださって恐縮です…でもありがとうございますm(_ _*)m


* * * * * * *


以前の産土の大神さまや自宅の鎮守の大神さまのメッセージを受けて意識改革されたんですね!

すべての景色が全く違うものに変わってきたとのこと、揺るがない自分の芯ができてきたとのこと、よかったです。

また、今回の職場の鎮守の大神さまからのメッセージ内容が、この約一ヶ月間の変化に対応したものだったとのこと、こちらもよかったです。

Aさんの直感、冴えてましたね^^
 
Aさんがいっぱいに受け取られて、これから益々自分らしく進んでいかれるだろうこと、詳しくお話しをうかがえて私もうれしく感激しております*^^*


なお、「ポジティブになりすぎている自分が逆に怖い」との点、もしかすると今がちょうどいいポジティブ加減で、以前が足りなかったのかもしれない、という見方もできますが、ご自身で振り返ってみていかがですか?

確かに自分に都合よく考えすぎたり都合が悪いものを見て見ぬふりをしたりといったことがあってはいけませんが、自分に芯や軸を持って地に足がついた上でのことであれば大丈夫だと思いますよ。


また、「スピリチュアル思考に陥ってフワフワしてはいけない」ということにつきましても、本当にスピリチュアルであるということは、地に足がついているということでもあります。

自分自身の真ん中に立って、自分で感じること・自分に向き合うことをしていけば、自分の知るスピリチュアルな法則と現実の生活が乖離することはありません。スピリチュアルな法則と現実の生活は同じであることが実感できます。
 
ですので、いわるゆ「スピリチュアルなフワフワ」というのは、それは「スピリチュアルだからフワフワしている」のではなく、「スピリチュアルな学びが足りなかったり偏っていたり、現実を疎かにしたり、するからフワフワ」ということになります。
 
ご参考になれば幸いです^^


リサーチのご縁、ありがとうございました!
AさんとAさんにご縁のある大神さまがたのいや益々のご開運をお祈り申し上げます。


「産土リサーチ」では、産土神社(うぶすなじんじゃ)をはじめ、みなさんと特にご縁のある神社を調べてお知らせします。
あわせて、祈り詞(いのりことば)を含む効果的な参拝方法もお知らせしています。

みなさんと神さまのご縁をサポートさせていただき、
みなさんにますます自分らしく生きていただたきたい…

そのお手伝いをさせていただけましたら光栄です*^^*




日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です♪
「ヒーリングルーム中今」という屋号で活動しています

「産土神社などあなたと特別なご縁がある神社のリサーチ」は ⇒ コチラ♪

「日本の神さまや神社についての情報発信」は ⇒ コチラ♪

その他、スピリチュアルな個人セッションやワークショップの提供も ⇒ コチラ♪

posted by 日本の神さまナビゲーター at 23:11| Comment(0) | 産土リサーチ体験談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。