2016年10月22日

神社のお祭りが秋に盛んなのはなぜ?&神嘗祭と新嘗祭 −10月の「産土だより」を配信しました

こんにちは^^
日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です。

本日10月の「産土だより」を配信しました。

無料メールマガジン「産土だより」(うぶすなだより)には、日本の神さまや神社についてのミニコラム・日本の神さまからのメッセージ・ヒーリングルーム中今のイベント案内などを掲載しており、

ご覧いただいた方の充実した人生や神さまとの交流のお役に立てばと配信しています。

今のところ月一度程度の配信で、月末〜月初にお届けすることが多いです。(が、この10月は20日すぎまでズレこんでしまいました、たまにこんなこともあります^o^;)

今回のミニコラムは「神社のお祭りが秋に盛んなのはなぜ?」。
関連して神嘗祭(かんなめさい)と新嘗祭(にいなめさい)にも少し触れています。
メッセージは天照大御神さまから。

 
ご興味ある方はぜひメールマガジンをご覧ください♪

下のリンク先で無料読者登録できます。

まずは最新号が届き、次号以降は発行日に自動で届くようになります。

ご活用いただけたらとても嬉しいです、どうぞよろしくお願いします*^^*


【無料メールマガジン登録はコチラから】
http://www.mag2.com/m/0001254050.html 
 (メルマガスタンドまぐまぐ!にて)


※まぐまぐ!でうまく登録できない他の理由で、私からの直接配信をご希望の場合は infoアットマークonn.sakura.ne.jp 宛てにメールでご連絡ください。
(アドレス中の「アットマーク」は半角の「@」に置き換えてください。)
(携帯アドレスの方は、上のメールアドレスからのメールを受信できるよう設定してください。)


※このブログの更新情報をメールで受け取ることもできます。詳しくはコチラにて。




日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です♪
「ヒーリングルーム中今」という屋号で活動しています

「産土神社などあなたと特別なご縁がある神社のリサーチ」は ⇒ コチラ♪

「日本の神さまや神社についての情報発信」は ⇒ コチラ♪

その他、スピリチュアルな個人セッションやワークショップの提供も ⇒ コチラ♪

posted by 日本の神さまコミュニケーター at 21:25| Comment(0) | メールマガジン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。