2016年11月30日

すべてにおいて祝福されているようでした(リサーチ体験談)

カテゴリ「産土神社などのリサーチ体験談」では、産土神社や自宅の鎮守神社のリサーチをご利用くださった方からのご感想メールを掲載しています。

こちらは過去の体験談で初出掲載は2014.11.6、Iさん(岐阜県)のご感想部分はそのままに、私自身の文章には少し手を加えた形で、従来ブログより転載いたします^^


※ご本人の許可をいただいて掲載しています。
※体験には個人差があります。


* * * * * * *


本日日帰りですが産土神社へ参拝させて頂きました。

一言で言えば『感謝』でした。

運転しながら北野神社に近づくと、ある瞬間から雰囲気が変わりとても温かい空間に入った感覚がありました。

北野神社は昨年自分の産土神社を探していたときここかもしれない、そう思った神社でした。

北野神社は元鷺山城というお城があった城跡にあり、岐阜市内の中で木々がある癒しのお山というような場所でした。

神社の本殿に近づくと裏のお山にいた鳥達が今まで以上にさえずり初めました。

お賽銭をあげ、頂いていた祝詞の内容のように唱えると、それまでさえずっていた鳥達がさえずりを止め、一瞬の沈黙が訪れました。

そして祝詞や今後の意気込みをいい終えると、また再び鳥達がさえずり初めるという事がありました。

その時あることに気が付きました。
神社に着いたときは曇りだったはずなのに、祝詞を唱え終わった後の空は、私がいる北野神社を中心にするかのように晴れわたっていました。

そして北野神社の神様にお願いして太陽の写真を撮りました。

すると添付のような写真が撮れました。

まるで光れた筋のように真っ直ぐ進みなさいと言われているようでした。

そして頂いた産土神社の神様からのメッセージを境内で読みました。

涙が出てきて、自分の原点に戻って来た感じがして、心の中に温かい光が灯ったようでした。

参拝の後お店に寄った帰り道空を見ると虹が出ていて、その虹はうっすらと見える奇跡の二重の虹でした。

全てにおいて祝福されているようでした。

帰り道いつの間にか『神様ありがとうございます。ありがとうございます。』と感謝の言葉を繰返し唱えていました。

そして今日はミラクルムーンという貴重な機会だということに気が付きました。

このタイミングに参拝できたこと、そしてこの機会を与えてくださった中今様、ご縁を頂いた神様方に心から感謝したいと思います。

本当にありがとうございました。

 

* * * * * * *


「すべてにおいて祝福されている」

そう、私たちの誕生や人生は、すぺてにおいて、いつも、祝福されています。

けれど、私たち人間の人生にはいろいろ大変なこともあったりしますので・・・ 分からなくなってしまうことも多いです。(そのこと自体、自分の魂が選んでいたりもするのですが^^)

「自分の原点に戻って来た感じがして」 「心の中に温かい灯がともったよう」 だったとのこと。

産土神社を知って産土の大神さまと交流することの素晴らしさの1つは、こうした感覚だと思います。

Iさんからの祝福を受け取った歓びのお便りを拝読できたりみなさんにシェアできること、本当に嬉しく感謝のきもちです、ありがとうございます*^人^*

神さまって本当にいて、自分だけの神さまもいて、私たちはいつも祝福されて愛を受け取り続けています。

それを知って実感しても、毎日や人生の課題が消えてなくなったりしはないし(笑)、自分の人生を自分自身の足で歩いていくことに変わりはないのですが、それでもやはり、知っていること・実感していることは嬉しいことだし大きなサポートになることだと感じています☆

Iさん、リサーチのご縁と再びの掲載のご快諾、ありがとうございました!
IさんとIさんに縁(えにし)ある大神さまがたの いや益々のご開運をお祈り申し上げます。


「産土リサーチ」では、産土神社(うぶすなじんじゃ)をはじめ、みなさんと特にご縁のある神社を調べてお知らせします。
あわせて、祈り詞(いのりことば)を含む効果的な参拝方法もお知らせしています。

みなさんと神さまのご縁をサポートさせていただき、
みなさんにますます自分らしく生きていただたきたい…

そのお手伝いをさせていただけましたら光栄です*^^*





日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です♪
「ヒーリングルーム中今」という屋号で活動しています

「産土神社などあなたと特別なご縁がある神社のリサーチ」は ⇒ コチラ♪

「日本の神さまや神社についての情報発信」は ⇒ コチラ♪

その他、スピリチュアルな個人セッションやワークショップの提供も ⇒ コチラ♪

posted by 日本の神さまナビゲーター at 22:20| Comment(0) | 産土リサーチ体験談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。