2016年12月29日

情報がもりだくさんでびっくりしました(リサーチ体験談)

カテゴリ「産土神社などのリサーチ体験談」では、産土神社や自宅の鎮守神社のリサーチをご利用くださった方からのご感想メールを掲載しています。

こちらは過去の体験談で初出掲載は2015.1.8、Jさん(東京都)のご感想部分はそのままに、私自身の文章には少し手を加えた形で、従来ブログより転載いたします^^


※ご本人の許可をいただいて掲載しています。
※体験には個人差があります。


* * * * * * *


リサーチのご報告、ありがとうございました。

祈り方のコツや心の持ち方、神様のこと等、情報が盛りだくさんでびっくりしました。
ゆっくり読み込んでいきたいと思います。

自宅の鎮守神社へはすぐにお参りに行かせていただきました。
お天気もよく、とても気持ちよかったです。
定期的に参拝しに行きたいと思いました。

また、神々からいただいたメッセージは、今の私にとても的確なお言葉の数々で突き刺さるような感じのものばかりでした(笑)
しかしとてもありがたかったです。
何度か読見直し、ああそうだよね、とうまく脱力できました。

ここ最近、空回りすることが多かったのでもう少し楽しんで自分らしく行動していきたいと思います。

小さい頃の遊び場といえば、いつも自宅近くの神社だったため神社という場所には親近感があり、とても好きです。

最近はいろいろな神社へも伺っておりましたが自分にご縁がある神社がわかり、参拝できることがとても嬉しいです。

折を見て産土神社へもぜひ参拝したいと思います。

この度は素敵なリサーチをどうもありがとうございました。
またの機会がございましたらどうぞよろしくお願いします。


* * * * * * *


いただいたメール全体がとても嬉しく、「情報が盛りだくさん」の部分も特に嬉しく、掲載をお願いしたところご快諾いただきました、ありがとうございます*^人^*

また、お許しのお返事のなかにまたまた嬉しいメッセージも添えられていて、こちらもお願いして掲載させていただきます。


* * * * * * *


なにかお役にたてるようでしたらどうぞ使ってください^^

PDFでいただいたものだけでも情報がいっぱいなのに、さらにブログとの連帯でより詳しく、深く掘り下げられている情報に「うわーすごい!見るところがいっぱいある!」ってなりましたよ^^

自分に縁のある神社を知って、参拝される方が少しでも増えるといいなと思います。

パワースポットめぐりも楽しいですが、自宅近くで、身近で気軽に行ける場所に自分にご縁のある神様がいらっしゃってくれている、その事実を知った後の安心感や喜びはなにものにもかえがたいです。

自分が愛されて守られてるっていうことを実感できるような感覚でした。

今回、私は厄年前とということで産土神社や鎮守神社を知ることになりましたが とても良い機会をいただけてホントによかったなぁと思います。

このすてきな風習が広がっていくことを心より願っております^^


* * * * * * *


Jさん、あらためまして、ありがとうございます*^人^*

 「情報が盛りだくさん」というのは、リサーチの結果資料のことです。

ヒーリングルーム中今の神社のリサーチでは、リサーチ結果の神社名に加えて、産土大神さまなどクライアントさまを担当する神さまからののメッセージをおつけしており、さらに、参拝の作法や心の持ち方、日常生活での祈り方、神社や神さまのお話しなどもおつけしています。

また、ブログでの情報発信を参照していただきやすいように工夫もしています。

神社のリサーチを受けたことが、一過性のイベントではなく、継続的な神社や神さまとの親しい交流につながれば、また神社や神さまとのつながりが自分らしく生きることのサポートになれば、という思いから、そのように工夫しています。

ですので、Jさんの資料についてのご感想やご活用いただけることが本当に嬉しいです*^^*

私がお伝えする作法や心得では、心の持ち方やエネルギーのあり方を重視しています。
形は、心やエネルギーの表れとしての形、と捉えています。

ご縁ある方々にお届けできることは本当に嬉しく感謝だな〜!と思います。


Jさん、産土神社への参拝、楽しみですね、遠方ですのでお気をつけてお出かけくださいね*^^*

Jさまと縁ある大神さまがたの、いやますますのご開運をお祈り申し上げます。



「産土リサーチ」では、産土神社(うぶすなじんじゃ)をはじめ、みなさんと特にご縁のある神社を調べてお知らせします。
あわせて、祈り詞(いのりことば)を含む効果的な参拝方法もお知らせしています。

みなさんと神さまのご縁をサポートさせていただき、
みなさんにますます自分らしく生きていただたきたい…

そのお手伝いをさせていただけましたら光栄です*^^*



※参考記事




日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です♪
「ヒーリングルーム中今」という屋号で活動しています

「産土神社などあなたと特別なご縁がある神社のリサーチ」は ⇒ コチラ♪

「日本の神さまや神社についての情報発信」は ⇒ コチラ♪

その他、スピリチュアルな個人セッションやワークショップの提供も ⇒ コチラ♪

posted by 日本の神さまナビゲーター at 22:16| Comment(0) | 産土リサーチ体験談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。