2016年12月30日

自分の根っこを見つめなおせた(リサーチ体験談)

カテゴリ「産土神社などのリサーチ体験談」では、産土神社や自宅の鎮守神社のリサーチをご利用くださった方からのご感想メールを掲載しています。

こちらは過去の体験談で初出掲載は2015.1.26、Kさん(徳島県)のご感想部分はそのままに、私自身の文章には少し手を加えた形で、従来ブログより転載いたします^^


※ご本人の許可をいただいて掲載しています。
※体験には個人差があります。


* * * * * * *

中今さま

産土神社と鎮守神社のリサーチ、本当にありがとうございました。

本日午後、ご挨拶に伺ってまいりました。
何となくですが、「よお来たよお来た」と、歓迎されていた気がします。^^

産土神社の諏訪神社さんは、実は前は通ったことはありますが、今までまったく訪ねたことがありませんでした。

家からはすごく近いんですよ。
車で5分もかかりません。
近い割には、違う地区のせいもありまったく近づくこともありませんでした。

記憶の中の神社は、たくさんの木に囲まれた普通の古い神社だったのですが・・・

久しぶりにその道を通れば???

神社はもちろんそこ にあるのですが、何と大きなご神木以外はすべての木が全部切られており、ほんまにびっくりする光景でした。

いったいあの神社に何が(笑)という感じでした。

何だか落ち着かない。あまりにもすべてが明るすぎ、周りの住宅が丸見え。^^;

でもほんまに、境内の中はすごく優しくて、何かめっちゃ親しみを感じました。

というか、可愛がられてる感じでした。

まさに親や祖父母が子供を見る感じ。

不思議な感覚でした。

産土さんってこんななんだって、ほんまうれしかったです。

高泰神社さんの方は、何度か行ったことがありまして、記憶のままの姿でした。(笑)

こちらも歓迎されている気がしました。

何だかほんま、生活に根付いてる 感じでした。

鎮守神社さんからの一言も、生活のことについてやったし。(笑)

これからのことも少し報告させていただきました。

自分の想像してたところとは、まったく違ってたので、神社リサーチお願いしてほんまによかったなと思いました。

今回はありがとうございました。

ものすごいボリュームで、特に産土の大神様からのメッセージは、読んでるうちに涙が出てきました。
(中今による注:「ものすごいボリューム」とは、産土の大神様のメッセージのみでなく、資料全体を指して表現されたものです。)

いつも優しく見守ってくれてたんやなぁ〜と、感激しました。

そして鎮守の大神様からは、何かお見通しの生活に関するメッセージで、めっちゃうけました。

やばい、言われてもうたって感じでした。(笑)

何となく不思議な流れで、お願いさせていただきましたが、本当にすごくよかったです。

自分の根っこを見つめなおせた、そんな感じがしました。

そして自分には自分の、大切な役目があるんだろうなと改めて感じました。

これから時々、遊びに行くところが増えた、そんな感じです。

いつ行っても歓迎してくれそうですし。(笑)

中今さま、今回はステキなご縁をありがとうございました。



* * * * * * *


Kさん、メールと掲載のお許しをありがとうございます*^人^*

早速参拝されたとのこと、お話しをうかがえてリサーチさせていただいた私もよかったな〜!と感激したり嬉しくなったり、しています。

いろいろ、ご自身で、感じたり受け取ったりされているご様子、本当によかったです♪

「役目」ということについては・・・

すごく大きな視点で観ると、その人が存在していること自体、とも言えます。

また、もう少し細かく観た場合には、誰かから与えられた役目はないけれど、自分自身がこの人生でしたいと思っていることはあって、自分らしく生きることをしていければ自然とそうなっていく、みたいな感じでしょうか。

「自分」って、すごいし、かけがえがないんですよね^^

リサーチをしてよかったとうかがえて、私もとても嬉しいです、こちらこそご縁をありがとうございました!

これからの毎日、楽しみながら進んでいってくださいね♪

KさんとKさんの産土の大神さま、自宅の鎮守の大神さまの、いや益々のご開運をお祈り申し上げます。


「産土リサーチ」では、産土神社(うぶすなじんじゃ)をはじめ、みなさんと特にご縁のある神社を調べてお知らせします。
あわせて、祈り詞(いのりことば)を含む効果的な参拝方法もお知らせしています。

みなさんと神さまのご縁をサポートさせていただき、
みなさんにますます自分らしく生きていただたきたい…

そのお手伝いをさせていただけましたら光栄です*^^*



日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です♪
「ヒーリングルーム中今」という屋号で活動しています

「産土神社などあなたと特別なご縁がある神社のリサーチ」は ⇒ コチラ♪

「日本の神さまや神社についての情報発信」は ⇒ コチラ♪

その他、スピリチュアルな個人セッションやワークショップの提供も ⇒ コチラ♪

posted by 日本の神さまナビゲーター at 21:44| Comment(0) | 産土リサーチ体験談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。