2017年02月04日

メッセージとても心に響いています(リサーチ体験談)

カテゴリ「産土神社などのリサーチ体験談」では、産土神社や自宅の鎮守神社のリサーチをご利用くださった方からのご感想メールを掲載しています。

こちらは過去の体験談で初出掲載は2015.3.18、Lさん(青森県)からいただいた2通のメールからご感想部分をそのままに、私自身の文章には少し手を加えた形で、従来ブログより転載いたします^^


※ご本人の許可をいただいて掲載しています。
※体験には個人差があります。


* * * * * * *


≪1通目≫

中今さま

こんばんは
今日、産士リサーチの結果を受取りましたLです。

とても丁寧で分かりやすい内容に中今さまにお願いして良かったと心から思っております。
ありがとうございましたm(__)m

今回の結果を見るまで産士神社ってここかな?っと勝手に思い込んでいた神社がありましたが予想に反した神社だった事に唖然としています。

なぜなら、よく通る道に面した神社で知っていたのですが実際にお参りしたのは1、2度だけだったのです。

今回リサーチがなければ参拝することもなかったかもしれません。かなり失礼な事ですが…

早速、参拝に伺いたいと思っております。

参拝後改めててご報告しますのでよろしくお願いいたしますm(__)m

産土神社と鎮守神社のリサーチ、本当にありがとうございました。


* * * * * * *


≪2通目≫

中今さま

こんばんは。
先日、産士リサーチしていただきましたLと申します。

おかげさまで6日に産士神社、少し遅れましたが今日鎮守神社へ、参拝することが出来ました。

参拝時は祝り詞が言えるか心配で何かを感じるという余裕はありませんでしたが、今回のリサーチにより私自身を見守ってくださる大神さまの存在を身近に感じながらとても清々しい気持ちでお参り出来ました。

ありがとうございましたm(__)m

中今さまにリサーチしていだたき本当に良かったと思っています。

 『自分の思うように生きなさい』『自分が思った通りに発信しなさい』といった大神さまからのメッセージとても心に響いています。

どうしても一歩引いている自分がいましたので自分の思うようにしていけたらと思っています。

今後大神さまの繋がりを大切に時間ができましたら参拝に行きたいと思っております。

中今さまの益々のご活躍お祈りいたします。

ありがとうございましたm(__)m


* * * * * * *


Lさん、こちらこそありがとうございます*^人^*

予想と異なる神社で、これまでに参拝されたことがあまりなかったとのこと。分からないからこそリサーチされたわけですから、失礼と気になさることはないと思いますよ!

大神さまの存在を身近に感じながら清々しい参拝ができたとのこと、なりよりです^^

祈り詞は「上手・下手」に特にこだわる必要はありません。

もちろん、投げやりに言ったり適当に言ったりは違っていますが、ごく普通に真面目に誠実に言えばそれでOKです。
つまり、心をこめて言えばOKで、テクニック的にどうこう気にする必要はないのですね^^

あとは、リラックス、ということでしょうか。

心配して固くなる様子も大神さまから見れば微笑ましいですし、失礼などにはあたりませんから大丈夫なんですれども、ありのままのご自身でリラックスしていると祈りもより通じやすくなりますので 「上手く言わなくては…」という思いを手放す意識を持つことも発想の転換として有効です☆

(リラックスといってもゆるみっぱなしもまた違いますから、より正確に表現すると、緊張とリラックスがほどよくバランスしている感じ、ということになります^^)

資料をじっくりご覧くださったりメッセージをしっかり受け取ってくださっているご様子、本当によかったです、リサーチさせていただいた私もとても嬉しいです*^^*

これからも大神さまがたと交流や神社への参拝を楽しまれて、ご自分らしさをどんどん表に輝かせてくださいネ!

LさんとLさんの産土の大神さま、自宅の鎮守の大神さまの、いや益々のご開運をお祈り申し上げます。



「産土リサーチ」では、産土神社(うぶすなじんじゃ)をはじめ、みなさんと特にご縁のある神社を調べてお知らせします。
あわせて、祈り詞(いのりことば)を含む効果的な参拝方法もお知らせしています。

みなさんと神さまのご縁をサポートさせていただき、
みなさんにますます自分らしく生きていただたきたい…

そのお手伝いをさせていただけましたら光栄です*^^*



日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です♪
「ヒーリングルーム中今」という屋号で活動しています

「産土神社などあなたと特別なご縁がある神社のリサーチ」は ⇒ コチラ♪

「日本の神さまや神社についての情報発信」は ⇒ コチラ♪


その他、スピリチュアルな個人セッションやワークショップの提供も ⇒ コチラ♪

posted by 日本の神さまナビゲーター at 19:30| Comment(0) | 産土リサーチ体験談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。