2017年04月25日

生まれた場所が現住所から遠く産土神社にすぐに参拝できませんが、リサーチできますか?

カテゴリ「産土神社などのリサーチQ&A」では、産土神社などのリサーチについてよくいただくご質問とその回答を掲載しています。


【ご質問】

生まれた場所が現住所から遠く産土神社にすぐに参拝できませんが、リサーチできますか?


【回答】

はい、リサーチできます。

すぐでなくても、いずれ参拝していただくなら、大丈夫です。

神社のリサーチは神事ですので、リサーチ後に参拝できる方からお申し込みを承っています。
興味本位など最初から参拝する気がない場合は主旨が異なるため承ることができません。

だたし、リサーチ後何ヶ月以内に参拝しないといけないといったルールはありませんので、ご自身のお心に従って「無理のない範囲でできるだけ早く」でかまいません。

産土神社が遠いと、すぐに参拝できない、頻繁に参拝できない、などの点が気になるかもしれませんが、一度であってもその土地に立って心をこめて祈ることに意味がありますので、すぐでなくても参拝できるならばぜひお申し込みください。

また、産土神社に参拝する前に自宅の鎮守神社を参拝してもなんら差し支えありませんのでこの点もご安心ください。

ご参考になれば幸いです^^


※参考記事


 

日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です♪
「ヒーリングルーム中今」という屋号で活動しています

「産土神社などあなたと特別なご縁がある神社のリサーチ」は ⇒ コチラ♪

「日本の神さまや神社についての情報発信」は ⇒ コチラ♪

その他、スピリチュアルな個人セッションやワークショップの提供も ⇒ コチラ♪

posted by 日本の神さまナビゲーター at 15:57| Comment(0) | 産土リサーチQ&A
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。