2017年06月01日

私は自分がしたいことを知っていた 〜アテルイさまからのメッセージ 2013.9.30

こんにちは^^
日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です。

ちょこっと思いつきましてひらめき
時々、無料メルマガ「産土だより」のバックナンバーに掲載した日本の神さまのメッセージからピックアップしてシェアしています。

今回は、いわゆる「日本の神さま」という枠からは少し外れるのですが、古代蝦夷の偉大なリーダーであるアテルイさまからのメッセージです。(「さま」が似合うか悩みどころですが、呼び捨てもどうかと思いますので、他の神さまがたにならって「さま」で^^)


 ・ ・ ・


私は自分がしたいことを知っていた。

だから幸せだった。


 ・ ・ ・


う〜ん!さすが!
シンプルながら、人の幸せを言い尽くしている感があります!


アテルイは、昔−平安初期の頃、日本という国が成されていく過程で大きな役割を果たされた蝦夷(今の東北など)の偉大なリーダーです。

史実としては明らかになっていない面も多いのですが、最後は戦いに敗れて降伏し、坂上田村麻呂の助命の嘆願も虚しく河内国で処刑されたと言われています。

無念の死とも見えますが・・・
アテルイ自身はこう言います。


・ ・ ・


自分がしたいことを知っていて、そのことに全力を尽した。
だから幸せだった。
人にとって自分がしたいことを分かっていることがどれほど幸せであることか。
そのことが人生に意味を成す。


・ ・ ・


アテルイは、自分の出身地である蝦夷はもちろんのこと、日本全体のことを思い駆け抜けるように生きました。
そして肉体は無くなった今も、時空を超えて、全力を尽くされています。



あなたは自分がしたいことを知っていますか?



私自身も自分に深く問いかけています^^





日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です♪
「ヒーリングルーム中今」という屋号で活動しています

「産土神社などあなたと特別なご縁がある神社のリサーチ」は ⇒ コチラ♪

「日本の神さまや神社についての情報発信」は ⇒ コチラ♪

その他、スピリチュアルな個人セッションやワークショップの提供も ⇒ コチラ♪

posted by 日本の神さまコミュニケーター at 23:32| Comment(0) | 神さまからのメッセージ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。