2018年09月21日

背筋が伸びるような気持ちで帰って来れました(リサーチ体験談)


樹.jpg


こんにちは^^
日本の神さまナビゲーター・秋野真理子です。

四国・徳島を拠点に、
日本の神さまや神社についてのお話しを
発信しています♪

産土神社のリサーチは
全国からお申込みを承っています♪
お気軽にお寄せいただけたらうれしいです^^


◇産土神社を参拝されての体験シェア


そして、さて♪


産土神社や自宅の鎮守神社を
リサーチされた方からの
ご感想メールをご紹介しています。

今回はご紹介するのは
Tさん(兵庫県)からいただいたご感想です。
※ご本人の許可をいただいて掲載しています。
※体験には個人差があります。



* * * * * * *


◇最近、色々家庭の事などで気持ちが不安定になっていたのですが、凄く清々しい気持ちで、背筋が伸びるような気持ちで帰って来れました。



本日、自宅の鎮守神社に伺ってきました。

存在は知っていたのですが、今の家に引っ越してきて2年程で行ったことはない神社でした。


不思議なことがありましたのでご報告させてくださいね。


神社のすぐ近くに来た時に急に私が鍵やら財布やらにつけてる鈴がチリンチリン鳴り出したんです。

びっくりしました。

歩くスピードや歩き方を変えた訳ではありませんでしたので。

その鈴の音にびっくりしたものの、心地良い音でした。


また手水で手を洗っている時に、ランニングスタイルの方がささっと来られて、お社に柵のような扉があったのですが、それを開け入られお参りされていました。

その方が来られなければ、私は柵を開けられていたかわかりません。

その方はすぐに帰られて、ゆっくりお参りさせていただけました。


また、境内が大変涼しくて心地良い空気でしたので、少しゆっくりさせていただいていたのですが、

その時に「大丈夫だよ、そのままいいんだよ」とお声が聞こえたような気がしました。

ちなみに、チャネリングやスピリチュアルな事は私はできる人間ではありません。

なので信じられないような気持ちなのですが。


最近、色々家庭の事などで気持ちが不安定になっていたのですが、凄く清々しい気持ちで、背筋が伸びるような気持ちで帰って来れました。

本当にお参りに行けて良かったと思います。

これからもお参りを続けたいと思います。


ありがとうございます。


産土神社の方にはこの週末に伺うつもりです。

こちらも初めて伺う神社なので楽しみです。


* * * * * * *


メール、ありがとうございました!

自宅の鎮守神社への参拝が素敵なひとときになったようで
よかったです。

そのときの空気感が伝わってくるようです。

「凄く清々しい気持ちで、背筋が伸びるような気持ちで帰って来れました」

とのこと、なによりです^^

「大丈夫だよ、そのままいいんだよ」と聞えた気がしたとのこと。

受け取りましょうか〜^^

チャネリングとかスピリチュアルなことって、
あるいは直感とかインスピレーションとかも、
実は、もとは、私たちにとって自然なこと。

ただ、現代人の多くは、
一時的にそれを忘れてしまっている。

産土神社や自宅の鎮守神社では、
ふだんよりもそうしたことを受け取りやすくなる面もあります。

程度に個人差や状況差があることなので
こだわりすぎたり期待したりすると
本来の参拝の主旨がズレてしまい違ってきますが、

自然に感じたものは大切するといいですひらめき

これからも親しく参拝されてくださいね。
産土神社も楽しい参拝になりますように。


Tさん、この度はリサーチのご縁をありがとうございました!

TさんとTさんにご縁のある大神さまの
いやますますのご開運をお祈り申し上げます。



「あなただけの一生の守り神」とのつながりを強くする
posted by 日本の神さまナビゲーター at 14:24| Comment(0) | 産土リサーチ体験談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。