2017年07月24日

『待つ』

こんにちは^^
日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です。


今日の私のテーマは「待つ」でした。


一緒にお茶した相手の方に

「"待つ時期"ってありますよね」

と何度も言った後で参拝した神社の神さまに

「待て」

と、今度は私が言われました、笑!


やっぱり、人(他者)に言うことは自分に言うことだな〜!と、毎度のことながらオモシロくウケましたw^w^


そう、"待つ時期"って、ありますよねひらめき


そういえば、今朝はこんな写真を撮っていました。

セミの脱け殻と、
セミの抜け殻.JPG

セミの穴。
セミの穴.JPG

写真を撮る私の頭上ではセミが鳴いていました♪

セミの天国(笑)

待つ時期もあって、今のこの時がやってきたんでしょうね^^




日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です♪
「ヒーリングルーム中今」という屋号で活動しています

「産土神社などあなたと特別なご縁がある神社のリサーチ」は ⇒ コチラ♪

「日本の神さまや神社についての情報発信」は ⇒ コチラ♪

 
このブログの更新情報のメール配信は ⇒ こちらのご案内記事で♪

その他、スピリチュアルな個人セッションやワークショップの提供も ⇒ コチラ♪

posted by 日本の神さまコミュニケーター at 21:06| Comment(0) | 神社やリサーチづれづれ日記

2017年01月06日

リサーチ初め♪

こんにちは^^
日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です。


今日は2017年になって初めて神社のリサーチをしました。

クライアントさんが神さまとのご縁を楽しく体験されますようにぴかぴか(新しい) よいお参りになりますようにぴかぴか(新しい)


お正月ってのんびりイメージあるけど案外忙しかったりもしますよね、それで昨日までリサーチに取り掛かれていなかったのですが、明日から3日間東京出張のため、その後だとお届けがギリギリになってしまう方のリサーチを今日頑張りました^^v

できればメルマガ「産土だより」も発行したかったのですが、残念ながらこちらは間に合わず^^;

今月は来週以降と遅めの発行になります、読者登録してくださっているみなさま、もうしばらくお待ちくださいm(__)m


東京出張では古代の叡智について学んでいます。(日時がとれる場合は個人セッションやワークショップも承っています。1月の受付は15日(日)16日(月)で、詳しくはコチラです⇒

神社や日本の神さまとは直接は関係ないのですが、スピリチュアルの本質はすべてつながっているので、叡智について学ぶことが産土神社などのリサーチや情報発信にも役立っていることを実感しています。

古代の叡智によると、神道など日本の文化のなかには、古代の叡智の源であるレムリアの文化と関係が深いものが多いのだそうです。

ロマンですよね〜ぴかぴか(新しい)*^^*


ご縁あるみなさまに産土神社のリサーチやいろいろな情報をお届けできること、今年も楽しんでまいりたいと思います♪

ヒーリングルーム中今では、クライアントさまが「今」という新しい時代に相応しい「自分軸を持った姿勢」で神社や日本の神さまと親しく楽しく交流されるサポートをお届けしています*^^*




日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です♪
「ヒーリングルーム中今」という屋号で活動しています

「産土神社などあなたと特別なご縁がある神社のリサーチ」は ⇒ コチラ♪

「日本の神さまや神社についての情報発信」は ⇒ コチラ♪

その他、スピリチュアルな個人セッションやワークショップの提供も ⇒ コチラ♪

posted by 日本の神さまコミュニケーター at 19:46| Comment(0) | 神社やリサーチづれづれ日記

2017年01月05日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です。

とり.jpg

昨年中はご縁をありがとうございました!

2017年がみなさまにとって健やかで素晴らしい1年になりますよう、心より お祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします*^▽^*

先ほど、もう1のブログにて、新年の新年の過ごし方や2017年がどんな年になるかについて、書きました。

神社や日本の神さまのことは登場しないものの、普遍的なスピリチュアルな叡智に基づく心や気持ちのヒントとして共通して受け取っていただけるものですので、こちらでもシェアしてみます^^



こちらのブログでも、今年も、いろいろ情報発信していきたいと思っています♪

今月は東京出張が2回あることもあり少々間があきがちになるかもしれないのですが、チョコチョコ&気長にのぞきにきていただけたらとても嬉しいです*^^*

東京出張のうち今週末の分は研修だけでとんぼ返りなのですが、来週末は個人セッションやワークショップも承っておりますので気になる方やピンときた方はお気軽にご利用ください。

産土神社などのリサーチはメールや郵便など通信でのやり取りで完了しますので、直接お目にかかれる機会があれば本当に嬉しく楽しみにお待ちしております*^^*

※1月15日(日)19時〜21時、1月16日(月)10時〜14時半の間から選んでいただけます。


それでは、また☆^^




日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です♪
「ヒーリングルーム中今」という屋号で活動しています

「産土神社などあなたと特別なご縁がある神社のリサーチ」は ⇒ コチラ♪

「日本の神さまや神社についての情報発信」は ⇒ コチラ♪

その他、スピリチュアルな個人セッションやワークショップの提供も ⇒ コチラ♪

posted by 日本の神さまコミュニケーター at 22:25| Comment(0) | 神社やリサーチづれづれ日記

2016年12月31日

よいお年をお迎えくださいきらきら

こんにちは(*^^*)

2016年もあと数時間になりました。
今年もブログへのご訪問やリサーチのご依頼などご縁をありがとうございました、あらためて感謝のきもちですきらきら

どうぞよいお年をお迎えくださいハート

来年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

edited_1483188232340.jpg

おさるさんも、1年ありがとうハート(*^^*)

〜歓びに満ちた人生を♪〜
〜神さまとのご縁をサポートしています〜
ヒーリングルーム中今

posted by 日本の神さまコミュニケーター at 22:07| Comment(0) | 神社やリサーチづれづれ日記

2016年12月26日

年の瀬の神社で、新年を迎える準備が進む☆

こんにちは^^
日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です。


今日は、呼ばれた感覚あり、阿波国一宮・大麻比古神社に参拝しました。

呼ばれた感覚って、そうですね〜、神さまからテレパシーで声がかかる、みたいな感じと表現するとイメージわきますでしょうか?^^

大麻比古神社.JPG

曇り空ながら、写真も撮りました。

まっすぐ続く参道がいい感じです♪

まっすぐ続いてどこに至るのか?

物理的には神社の拝殿や本殿があるわけですが、実際には神さまが、さらに本質的には自分自身の本質がある、そこに至っているのだな〜・・・、なんてことを、あらためて思ったりもしました。

私たちの本質は神さまだと、ご存知ですか?^^
"内なる神性"といったふうに表現されることもあります。


境内には大晦日の大きな神事である年越の大祓(おおはらえ)の案内がありました。

大祓.JPG

ご関心あってタイミングあう方、いかがですか?^^

年越の大祓は全国各地の多くの神社で執り行われます。
すべての神社で執り行われるわけではありませんが、少ない・珍しいといったことでもありませんので、ご関心ある方はお近くの神社に問い合わせなどされてみるといいかもしれません。

※参考記事「大祓ってなにですか?


そして、新年を迎える準備も進んでいました☆

例えば、

臨時トイレ.jpg

駐車場に臨時トイレが設置されていたり、

臨時警察.jpg

参道の脇に臨時交番ができていたり、

準備中自販機.jpg

これは初めて見たんですが準備中の自動販売機があったり^w^

屋台ライン.jpg

こんな準備も!
参道に引かれた白いラインのことなのですが、何の準備なのか??

おそらくコレは、屋台はこのラインに沿ってはみ出さないように並ぶ、そのためのラインです。

これまで年末は31日に参拝していたので、この時期の参拝は初めのため、このラインも初めてみました!
31日午後にはすでに屋台が並んでるんですよね〜、そのときの屋台の並びの通りに、アチラコチラに白いラインがひかれていました。

新鮮体験、うれしいな♪*^^*



呼ばれての参拝。
メッセージも受け取りました。
こちらもまた後日シェアしたいと思います*^^*


年末、何かと忙しい方が多いかと思います、お体ご自愛のうえお元気でお過ごしくださいませ♪


※その他、参考記事(年末年始につき^^)




日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です♪
「ヒーリングルーム中今」という屋号で活動しています

「産土神社などあなたと特別なご縁がある神社のリサーチ」は ⇒ コチラ♪

「日本の神さまや神社についての情報発信」は ⇒ コチラ♪

その他、スピリチュアルな個人セッションやワークショップの提供も ⇒ コチラ♪

posted by 日本の神さまコミュニケーター at 23:02| Comment(0) | 神社やリサーチづれづれ日記