2017年06月04日

産土さんに参拝(リサーチ体験談)

カテゴリ「産土神社などのリサーチ体験談」では、産土神社や自宅の鎮守神社のリサーチをご利用くださった方からのご感想メールを掲載しています。

今回は友人のFacebookページ投稿を埋め込みリンクでご紹介します。青字の「もっと見る」をクリックすると全文をご覧いただけます♪

東京を中心にスピリチュアルセッションやワークショップの提供で活躍しているまゆみゃん。
産土神社リサーチのご縁とご紹介をありがとうございます!
感謝のきもちです〜*^人^*


日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です♪
「ヒーリングルーム中今」という屋号で活動しています

「産土神社などあなたと特別なご縁がある神社のリサーチ」は ⇒ コチラ♪

「日本の神さまや神社についての情報発信」は ⇒ コチラ♪

 
このブログの更新情報のメール配信は ⇒ こちらのご案内記事で♪

その他、スピリチュアルな個人セッションやワークショップの提供も ⇒ コチラ♪

posted by 日本の神さまコミュニケーター at 16:00| Comment(0) | 産土神社などのリサーチ体験談

2017年04月25日

私の大神さま!優しくてあったかいですね。(リサーチ体験談)

カテゴリ「産土神社などのリサーチ体験談」では、産土神社や自宅の鎮守神社のリサーチをご利用くださった方からのご感想メールを掲載しています。

今回は、先月、Aさん(徳島県)とのメールのやり取りの一部を体験談としてご紹介させていただきます^^


※ご本人の許可をいただいて掲載しています。
※体験には個人差があります。


* * * * * * *


≪1通目から≫

こんにちは。
リサーチ結果ありがとうございます(⌒▽⌒)

実は小2の時に宝田町に引っ越したこともあり、高校入学から飼い出した愛犬の散歩はR55と桑野川が交差する辺りでした。
ほぼ毎日見ていたその川の風景の自然の中に、そしてその川の対岸から見ていた神社が産土神社と知って、神さまは本当に身近な存在だと感じて嬉しく思っています。

このあと、またじっくり読ませていただきます^ ^


* * * * * * *


「神さまは本当に身近な存在」−それを実感していただきたくてリサーチを提供しているので、とても嬉しいお言葉です、ありがとうございます^^
資料をじっくりご覧くださる姿勢もこれまた嬉しい限りで感謝です♪

数日後、実際に参拝されてからもご報告のメールをいただきました。


* * * * * * *


≪2通目から≫

今日、お調べ頂いた私の産土神社、西宮・三石神社へ行ってきました。

子どもの頃に何度か訪れたことのある神社なので、昔の記憶との違いとか、また参拝した時のことを懐かしく思い出していました。

そこには昔、たまたま家に遊びに来ていた同級生と一緒に、母親が連れて来てくれたことがあり、その時は境内で餅投げをしていました。
友達が受け損なった餅がそのまま友達の顔に当たり鼻血が出た!という記憶が1番鮮明でした。
その時のこと、よく考えてみたら、母親は仕事が忙しくて全然どこにも連れて行ってくれなかった、子ども時代に遊んだ記憶がない、と思い込んでいましたが、他にもあちこち時間をみつけては連れて行ってくれていたことを思い出しました。

今日はあいにくの曇り空でしたが、参拝のあと境内で、まぶたを閉じるとじわじわと赤い太陽の輝きを感じてあたたかい気持ちになりました。

そのあと目を開けると、空はやはり曇り空。でも目を閉じるとまぶたの裏に太陽を感じる、という不思議な感じでした。

そのあと川沿いを眺めて来ましたが、そこに行ったのは10年ほど前、新婚の時に旦那と富岡の夏の花火大会をこの土手に座って眺めたのが最後でした。
帰りに結婚指輪が指にないことに気付き、結局どこにいったのか分からず仕舞い、、、その時のことを思い出しました。
私の父親は「失敗を大きな声で非難する」人で、小さな頃から繰り返し繰り返し、些細な失敗・出来ないことを見つけては大きな声で非難されてきました。
指輪を無くした時に、旦那が私の心の心配こそすれ、非難しなかったことを意外に感じたのを思い出しました。
男の人の反応として、失敗には「非難されることを期待」していたというと変に聞こえますかね。
自分の葛藤やそれを指針にした行動のことなんかも考えていました。

その時には気付かなくても、振り返れば要所要所のポイントで見えないサポートがあったように思います。

また時折、訪ねてみようと思います。いつもありがとうございます。


* * * * * * *


リサーチ後に参拝されてのご報告をうかがうのはとても嬉しいことです。
みなさま、ありがとうございます^人^
いろいろなお話しをうかがいながら、一人ひとりがそれぞれの体験をされてどれもが素晴らしい参拝なのだな〜と感じます。

今回ご紹介しているAさんのように、神社参拝がキッカケで昔の記憶が鮮やかに思い出されたり、そのなかで気づきがあったり、手放せるものもあったり、といったことを体験される方も多いです。
私たち人間の意識って本当に深遠で、キッカケがあると顕在意識では思いもよらない範囲まで動いて調整されたりすることがあります。
産土神社への参拝でエネルギー的なサポートも受け取りながらそんな機会が持てれば素敵なことだなと思います。

産土神社を知って参拝することは「自分のルーツを知ること」や「自分の原点を意識すること」ともつながる、なんて象徴的に表現されることがあります。

ご自身が歩んできた体験をこれまでとは違った視点と気づきで振り返る。
素敵なシェアをありがとうございます^人^

この後、リサーチ結果資料内でお伝えしていた産土の大神さまからのメッセージについて少しやり取りをするなかで次のようなご感想もいただきました。


* * * * * * *


≪その後のメールから≫

理由なんか必要なく、私はここでしっかり歓迎されているんだ。正しいとか関係なく好きな事やればいいんだ!
と受け取り、なんとも言えない有り難い気持ちになりました。

すごい、私の大神さま!優しくてあったかいですね。


* * * * * * *

(プライバシーの問題があり、間のやりとりをすっ飛ばして結論部分をシェアさせてもらっていますが^m^;)

そうなんです、産土の大神さまって、本当に優しくてあったかいのです。
私たちがただ存在することを無条件に愛してくれている存在なのです。

私たちって、無条件に愛されること不慣れで、それをうまく受け取れないこともあるのですが、やり取りのなかでストンと腑に落ちる形でしっかり受け取っていただけて、本当によかったなと私も嬉しい体験をさせていただきました。


Aさん、あらためまして、リサーチのご縁をありがとうございました。

AさんとAさんの産土の大神さまのいやますますのご開運をお祈り申し上げます。



「産土リサーチ」では、産土神社(うぶすなじんじゃ)をはじめ、みなさんと特にご縁のある神社を調べてお知らせします。
あわせて、祈り詞(いのりことば)を含む効果的な参拝方法もお知らせしています。

みなさんと神さまのご縁をサポートさせていただき、
みなさんにますます自分らしく生きていただたきたい…

そのお手伝いをさせていただけましたら光栄です*^^*




日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です♪
「ヒーリングルーム中今」という屋号で活動しています

「産土神社などあなたと特別なご縁がある神社のリサーチ」は ⇒ コチラ♪

「日本の神さまや神社についての情報発信」は ⇒ コチラ♪

 
このブログの更新情報のメール配信は ⇒ こちらのご案内記事で♪

その他、スピリチュアルな個人セッションやワークショップの提供も ⇒ コチラ♪

posted by 日本の神さまコミュニケーター at 17:30| Comment(0) | 産土神社などのリサーチ体験談

2017年03月15日

自分の気持ちに正直に(リサーチ体験談)

カテゴリ「産土神社などのリサーチ体験談」では、産土神社や自宅の鎮守神社のリサーチをご利用くださった方からのご感想メールを掲載しています。

こちらは過去の体験談で初出掲載は2015.5.25、Nさん(徳島県)からいただいたご感想部分はそのままに、私自身の文章には少し手を加えた形で、従来ブログより転載いたします^^

※ご本人の許可をいただいて掲載しています。
※体験には個人差があります。


* * * * * * *


ヒーリングルーム中今さま


先日は産土神社のリサーチ結果ありがとうございましたm(__)m

5/22(金)に四所神社へ参拝に行って来ました!

実はこの四所神社は私の氏神さまの神社なんです。
私にとって身近な「四所神社だといいな♪」と思っていたので、結果を見たときは嬉しく感じました。


それから、産土の大神さまからのメッセージは本当に嬉しく驚きの内容でした。

今回のリサーチ結果を受けとる二日前に「枠にとらわれず、自由に行動したい!」でも、本当に実現したら「自分勝手になりそう。周りに平気で迷惑かけそう。」と思うことがあったんです。

そんなことがあって今回のメッセージの「もっと伸び伸び過ごしたらいいですよ」「枠をどんどんはずして、どんどん自由になっていってください」には、ビックリしました。

そして最後の「小さい幸せでなくて大きい幸せを求めてください」は、 本当に嬉しく感じています。

それから、私は枠がなく自由に行動しても自分勝手にならないし、周りに迷惑をかけることもないんだ!と安心することもできました。


今では年に一度、初詣のときぐらいしか参拝することがなく何となくお祈りしていましたが、産土の大神さまがいるんだなぁ。と思うと鳥居の前に立ったときに気が引き締まる感じがしました。

参拝の方法や祈り詞を覚えることができなかったので、紙に書いたものを見ながら参拝&祈り詞をお伝え・お祈りしたのですが、気持ちは伝わってるといいな。と思っています。

お祈りの間、終わった後しばらくも心地よい風が吹いていたり、蝶々が一匹、私の目の前を飛んでいったのを見て「よく来たね♪」と言ってくれてるのかな?と勝手に思いました(笑)

これからは月に一回は参拝しようと思います。


今はどうすることが枠をはずすことなのか分かりませんが、まずは自分の気持ちに正直に行動してみようと思います(*^^*)

本当にありがとうございましたm(__)m



* * * * * * *


産土神社に早速参拝されたのですね!

参拝を満喫されて、大神さまからのメッセージもお心に届いたご様子で、本当によかったです*^^*

 「今はどうすることが枠をはずすことなのか分かりませんが、まずは自分の気持ちに正直に行動してみようと思います(*^^*)」とのこと。

どうすれば枠が外れるのか?
ウフフ・・・
それは・・・

自分の気持ちに正直に行動していけば、枠は自然と外れていきますよ〜☆
もうシンプルに、そういうことなんです*^.^*

産土神社と親しみながらますますご自分らしく進まれますこと、応援しております。

この度はリサーチのご縁や体験談をありがとうございました!

NさんとNさんの産土の大神さまのいやますますのご開運をお祈り申し上げます。


「産土リサーチ」では、産土神社(うぶすなじんじゃ)をはじめ、みなさんと特にご縁のある神社を調べてお知らせします。
あわせて、祈り詞(いのりことば)を含む効果的な参拝方法もお知らせしています。

みなさんと神さまのご縁をサポートさせていただき、
みなさんにますます自分らしく生きていただたきたい…

そのお手伝いをさせていただけましたら光栄です*^^*



日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です♪
「ヒーリングルーム中今」という屋号で活動しています

「産土神社などあなたと特別なご縁がある神社のリサーチ」は ⇒ コチラ♪

「日本の神さまや神社についての情報発信」は ⇒ コチラ♪

その他、スピリチュアルな個人セッションやワークショップの提供も ⇒ コチラ♪
 
posted by 日本の神さまコミュニケーター at 19:58| Comment(0) | 産土神社などのリサーチ体験談

2017年02月21日

こんなにも前向きになれるんだな(リサーチ体験談)

カテゴリ「産土神社などのリサーチ体験談」では、産土神社や自宅の鎮守神社のリサーチをご利用くださった方からのご感想メールを掲載しています。

こちらは過去の体験談で初出掲載は2015.4.25、Mさん(東京都)からいただいたご感想部分はそのままに、私自身の文章には少し手を加えた形で、従来ブログより転載いたします^^


※ご本人の許可をいただいて掲載しています。
※体験には個人差があります。


* * * * * * *


中今さま

2月にリサーチをお願いしたMです。
この度は本当にありがとうございました。
想像した以上に内容の濃いレポートで感激しました。
大神さまからのメッセージはとてもうれしかったです。

鎮守神社の方は、結果を受け取って早速次の日から参拝させていただいていたのですが、産土神社は一昨日やっとお参りする事ができました。
ずっと御礼を言いたかったのですが遅くなってしまいすみません…!

お参りを始めてから、物事がうまく導かれている様な気がします。
もちろんそれは良い事ばかりではないのですが、後になって考えてみるとその時の自分には必要なことだったのだと。
もしかしたら今までそういうことに気づいていなかっただけなのかもしれないですね。
考え方も感じ方も、気づきが一つ入るだけでこんなにも前向きになれるんだなと思いました。

これからも感謝の気持ちを忘れずにいきたいと思います。
本当にありがとうございました!


* * * * * * *


Mさん、こちらこそメールと掲載のお許しをありがとうございます*^人^*

リサーチ結果や資料をしっかり受け取ってくださったご様子、「気づきの力」を実感されているご様子に、リサーチさせていただいた私もとてもうれしく感激しています。

「考え方も感じ方も、気づきが一つ入るだけでこんなにも前向きなれるんだな」 − 本当にそうですよねぴかぴか(新しい)

今のお気持ちを大切に、これからもご自分らしく進んでいってくださいネ!

MさんとMさんの産土の大神さま、自宅の鎮守の大神さまの、いや益々のご開運をお祈り申し上げます。


「産土リサーチ」では、産土神社(うぶすなじんじゃ)をはじめ、みなさんと特にご縁のある神社を調べてお知らせします。
あわせて、祈り詞(いのりことば)を含む効果的な参拝方法もお知らせしています。

みなさんと神さまのご縁をサポートさせていただき、
みなさんにますます自分らしく生きていただたきたい…

そのお手伝いをさせていただけましたら光栄です*^^*



日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です♪
「ヒーリングルーム中今」という屋号で活動しています

「産土神社などあなたと特別なご縁がある神社のリサーチ」は ⇒ コチラ♪

「日本の神さまや神社についての情報発信」は ⇒ コチラ♪

その他、スピリチュアルな個人セッションやワークショップの提供も ⇒ コチラ♪
 
posted by 日本の神さまコミュニケーター at 13:08| Comment(0) | 産土神社などのリサーチ体験談

2017年02月04日

メッセージとても心に響いています(リサーチ体験談)

カテゴリ「産土神社などのリサーチ体験談」では、産土神社や自宅の鎮守神社のリサーチをご利用くださった方からのご感想メールを掲載しています。

こちらは過去の体験談で初出掲載は2015.3.18、Lさん(青森県)からいただいた2通のメールからご感想部分をそのままに、私自身の文章には少し手を加えた形で、従来ブログより転載いたします^^


※ご本人の許可をいただいて掲載しています。
※体験には個人差があります。


* * * * * * *


≪1通目≫

中今さま

こんばんは
今日、産士リサーチの結果を受取りましたLです。

とても丁寧で分かりやすい内容に中今さまにお願いして良かったと心から思っております。
ありがとうございましたm(__)m

今回の結果を見るまで産士神社ってここかな?っと勝手に思い込んでいた神社がありましたが予想に反した神社だった事に唖然としています。

なぜなら、よく通る道に面した神社で知っていたのですが実際にお参りしたのは1、2度だけだったのです。

今回リサーチがなければ参拝することもなかったかもしれません。かなり失礼な事ですが…

早速、参拝に伺いたいと思っております。

参拝後改めててご報告しますのでよろしくお願いいたしますm(__)m

産土神社と鎮守神社のリサーチ、本当にありがとうございました。


* * * * * * *


≪2通目≫

中今さま

こんばんは。
先日、産士リサーチしていただきましたLと申します。

おかげさまで6日に産士神社、少し遅れましたが今日鎮守神社へ、参拝することが出来ました。

参拝時は祝り詞が言えるか心配で何かを感じるという余裕はありませんでしたが、今回のリサーチにより私自身を見守ってくださる大神さまの存在を身近に感じながらとても清々しい気持ちでお参り出来ました。

ありがとうございましたm(__)m

中今さまにリサーチしていだたき本当に良かったと思っています。

 『自分の思うように生きなさい』『自分が思った通りに発信しなさい』といった大神さまからのメッセージとても心に響いています。

どうしても一歩引いている自分がいましたので自分の思うようにしていけたらと思っています。

今後大神さまの繋がりを大切に時間ができましたら参拝に行きたいと思っております。

中今さまの益々のご活躍お祈りいたします。

ありがとうございましたm(__)m


* * * * * * *


Lさん、こちらこそありがとうございます*^人^*

予想と異なる神社で、これまでに参拝されたことがあまりなかったとのこと。分からないからこそリサーチされたわけですから、失礼と気になさることはないと思いますよ!

大神さまの存在を身近に感じながら清々しい参拝ができたとのこと、なりよりです^^

祈り詞は「上手・下手」に特にこだわる必要はありません。

もちろん、投げやりに言ったり適当に言ったりは違っていますが、ごく普通に真面目に誠実に言えばそれでOKです。
つまり、心をこめて言えばOKで、テクニック的にどうこう気にする必要はないのですね^^

あとは、リラックス、ということでしょうか。

心配して固くなる様子も大神さまから見れば微笑ましいですし、失礼などにはあたりませんから大丈夫なんですれども、ありのままのご自身でリラックスしていると祈りもより通じやすくなりますので 「上手く言わなくては…」という思いを手放す意識を持つことも発想の転換として有効です☆

(リラックスといってもゆるみっぱなしもまた違いますから、より正確に表現すると、緊張とリラックスがほどよくバランスしている感じ、ということになります^^)

資料をじっくりご覧くださったりメッセージをしっかり受け取ってくださっているご様子、本当によかったです、リサーチさせていただいた私もとても嬉しいです*^^*

これからも大神さまがたと交流や神社への参拝を楽しまれて、ご自分らしさをどんどん表に輝かせてくださいネ!

LさんとLさんの産土の大神さま、自宅の鎮守の大神さまの、いや益々のご開運をお祈り申し上げます。



「産土リサーチ」では、産土神社(うぶすなじんじゃ)をはじめ、みなさんと特にご縁のある神社を調べてお知らせします。
あわせて、祈り詞(いのりことば)を含む効果的な参拝方法もお知らせしています。

みなさんと神さまのご縁をサポートさせていただき、
みなさんにますます自分らしく生きていただたきたい…

そのお手伝いをさせていただけましたら光栄です*^^*



日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です♪
「ヒーリングルーム中今」という屋号で活動しています

「産土神社などあなたと特別なご縁がある神社のリサーチ」は ⇒ コチラ♪

「日本の神さまや神社についての情報発信」は ⇒ コチラ♪


その他、スピリチュアルな個人セッションやワークショップの提供も ⇒ コチラ♪

posted by 日本の神さまコミュニケーター at 19:30| Comment(0) | 産土神社などのリサーチ体験談