2017年06月01日

私は自分がしたいことを知っていた 〜アテルイさまからのメッセージ 2013.9.30

こんにちは^^
日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です。

ちょこっと思いつきましてひらめき
時々、無料メルマガ「産土だより」のバックナンバーに掲載した日本の神さまのメッセージからピックアップしてシェアしています。

今回は、いわゆる「日本の神さま」という枠からは少し外れるのですが、古代蝦夷の偉大なリーダーであるアテルイさまからのメッセージです。(「さま」が似合うか悩みどころですが、呼び捨てもどうかと思いますので、他の神さまがたにならって「さま」で^^)


 ・ ・ ・


私は自分がしたいことを知っていた。

だから幸せだった。


 ・ ・ ・


う〜ん!さすが!
シンプルながら、人の幸せを言い尽くしている感があります!


アテルイは、昔−平安初期の頃、日本という国が成されていく過程で大きな役割を果たされた蝦夷(今の東北など)の偉大なリーダーです。

史実としては明らかになっていない面も多いのですが、最後は戦いに敗れて降伏し、坂上田村麻呂の助命の嘆願も虚しく河内国で処刑されたと言われています。

無念の死とも見えますが・・・
アテルイ自身はこう言います。


・ ・ ・


自分がしたいことを知っていて、そのことに全力を尽した。
だから幸せだった。
人にとって自分がしたいことを分かっていることがどれほど幸せであることか。
そのことが人生に意味を成す。


・ ・ ・


アテルイは、自分の出身地である蝦夷はもちろんのこと、日本全体のことを思い駆け抜けるように生きました。
そして肉体は無くなった今も、時空を超えて、全力を尽くされています。



あなたは自分がしたいことを知っていますか?



私自身も自分に深く問いかけています^^





日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です♪
「ヒーリングルーム中今」という屋号で活動しています

「産土神社などあなたと特別なご縁がある神社のリサーチ」は ⇒ コチラ♪

「日本の神さまや神社についての情報発信」は ⇒ コチラ♪

その他、スピリチュアルな個人セッションやワークショップの提供も ⇒ コチラ♪

posted by 日本の神さまコミュニケーター at 23:32| Comment(0) | 神さまからのメッセージ

2017年03月29日

心の殻も脱ぎ捨てて 〜イザナミノオオカミさまからのメッセージ 2013.3.30

こんにちは^^
日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です。

ちょこっと思いつきましてひらめき
時々、無料メルマガ「産土だより」のバックナンバーに掲載した日本の神さまのメッセージからピックアップしてシェアしています。


 ・ ・ ・


春になって着るものを一枚一枚減らしていくように心の殻も脱ぎ捨てていけるといいですね。

脱ぎ捨てると決めれば、脱ぎ捨てるための道が見えてきますよ。

あなたの意図があなたの人生をつくっていきます。

身軽になりましょうね。

 ・ ・ ・


今回は、2013年3月30日配信のバックナンバーからのシェアで、イザナミノオオカミさまからものです☆

春分も越えて4月もすぐそこになったこの時期にあわせてシェアしてみます*^^*
時を越えて?!必要な方に受け取ってもらえたら、とても嬉しいです♪



日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です♪
「ヒーリングルーム中今」という屋号で活動しています

「産土神社などあなたと特別なご縁がある神社のリサーチ」は ⇒ コチラ♪

「日本の神さまや神社についての情報発信」は ⇒ コチラ♪

その他、スピリチュアルな個人セッションやワークショップの提供も ⇒ コチラ♪

posted by 日本の神さまコミュニケーター at 09:35| Comment(0) | 神さまからのメッセージ

2017年02月26日

あなたが純粋にあなたであること 〜大国主命さまからのメッセージ 2013.9.6

こんにちは^^
日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です。

ちょこっと思いつきましてひらめき
時々、無料メルマガ「産土だより」のバックナンバーに掲載した日本の神さまのメッセージからピックアップしてシェアしています。


 ・ ・ ・


地球は人の舞台である。

人のためにあると、ある意味では言える。

地球があって人があるし、人があって今の地球がある。

あなたが存在することが地球に響き宇宙に響いている。

あなたが純粋にあなたであることを、

あなたが成したいと思うことを成すために進むことを、

祈ろう。


 ・ ・ ・


今回は、2013年9月6日配信のバックナンバーからのシェアで、大国主命(おおくにぬしのみこと)さまからものです☆


「あなたが純粋にあなたであること」
「あなたが成したいと思うこと」

この場合の「あなた」とは、永遠不滅で叡智を知っている「魂存在」としての私たち一人ひとりを指しています。

なので、「あなたが成したいと思うこと」とは、「宇宙からやってきた魂が地球での旅で体験したいこと」や「地球での旅の中でも今回の人生で体験したいこと」を指しています。

たちまち現在取り組んでいるテーマについても含まれますが、とれだけに留まらず、「そもそもどうして地球に来たんだっけ?」という魂の本質までを含んだ言葉だと感じます。


時を越えて?!必要な方に受け取ってもらえたら、とても嬉しいです*^^*



日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です♪
「ヒーリングルーム中今」という屋号で活動しています

「産土神社などあなたと特別なご縁がある神社のリサーチ」は ⇒ コチラ♪

「日本の神さまや神社についての情報発信」は ⇒ コチラ♪

その他、スピリチュアルな個人セッションやワークショップの提供も ⇒ コチラ♪

posted by 日本の神さまコミュニケーター at 20:35| Comment(0) | 神さまからのメッセージ

2017年02月17日

潔さ 〜経津主命さまからのメッセージ 2013.7.2

こんにちは^^
日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です。

ちょこっと思いつきましてひらめき
時々、無料メルマガ「産土だより」のバックナンバーに掲載した日本の神さまのメッセージからピックアップしてシェアしています。


 ・ ・ ・


経津主命(ふつぬしのみこと)さまから


「潔さ(いさぎよさ)」を持つこと。

潔さがどれほど大切であることか。

決めること。

自分で決めること。

心の奥でハッキリと決めれば、エネルギーが動き始める。

潔く決めることが、何もかもを前へ進める。

決めるということは、迷いがないということ。

迷いがないということは、潔いということ。

大切なことは、いつも一つ。

自分にとって大切なことを知っていること。


 ・ ・ ・


今回は、2013年7月2日配信のバックナンバーからのシェアで、経津主命(ふつぬしのみこと)さまからものです☆


「潔さ」かぁ・・・!

「決める」ことのパワーはとても大きいです。

その「決める」ことは「潔さ」とセット。

経津主命(ふつぬしのみこと)さまは、私にとって、剣をイメージさせるところもある神さまです。

こんなメッセージを受け取っていたのだなぁ、と振り返って感慨深いところがあります^^


時を越えて?!必要な方に受け取ってもらえたら、とても嬉しいです*^^*




日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です♪
「ヒーリングルーム中今」という屋号で活動しています

「産土神社などあなたと特別なご縁がある神社のリサーチ」は ⇒ コチラ♪

「日本の神さまや神社についての情報発信」は ⇒ コチラ♪

その他、スピリチュアルな個人セッションやワークショップの提供も ⇒ コチラ♪

posted by 日本の神さまコミュニケーター at 13:07| Comment(0) | 神さまからのメッセージ

2017年01月29日

美しいのですから 〜弁財天さまからのメッセージ 2013.4.30

こんにちは^^
日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です。

ちょこっと思いつきましてひらめき
無料メルマガ「産土だより」のバックナンバーに掲載した日本の神さまのメッセージからピックアップしてシェアしています。


 ・ ・ ・


弁財天さまから

(すでに)美しいのですから、それを大切にする、と考えるといいですよね。


 ・ ・ ・


「今日はお肌の調子がいいな〜 やっぱりたくさん眠ると違うな〜 るんるん♪」と思いながら呼ばれた神社に向かったところ、境内社の弁財天さまからいただいたお言葉です。

人並み以下のケアしかしなくても調子がよければるんるん♪するのか(笑)と我ながらおかしく、笑える気持ちとるんるん気分を隠し持って参拝していたところへの絶妙なメッセージ。

そうか、すでにあったら、大切にするよな…
ない、と思って求めるのでは、辛いし続かないよな…
エネルギーの法則にも通じることなんだな!(ポン♪←膝を打つ音^m^)

そしてその夜は珍しくパックをしました(笑)

「こういうのって素敵だな」「こうなったらうれしいな」と感じるとき、その芽はすでに自分のなかにあります。

すでにあるその芽を… 大切にしてまいりましょう〜*^^*


 ・ ・ ・


2013年3月3日配信のバックナンバーからのシェア♪

青文字部分が神さまからのメッセージで、緑文字部分は当時の私のコメント。

わ〜、当時の私のコメントは〜、当時の自分なりに一生懸命書いていて微笑ましいです^w^;

メルマガ読者のみなさまへの感謝をあらためて感じたりも*^人^*


コメントの中の「エネルギーの法則」、これは「引き寄せの法則」のことです。

エネルギーやモノゴトは、似た波長の同士で引き寄せあいます。

なので、「自分にはこれがないから、ほしい」(例えば、容姿に自信がないからキレイになりたい、とか、ジャガイモ切れたから買いにいこう、とか)というのは、もちろん人情としては自然なんですけれど、

エネルギーや波動のレベルでもそうなっちゃうと、欠乏のフィーリングを発することになるので、引き寄せられるのも欠乏となり、満たされない結果となってしまいます。

でも、ないのに、どうすればいいの〜?
というところへのヒントとしても、このときのメッセージを受け取ったな〜、と懐かしく思い出します☆


時を越えて?!必要な方に受け取ってもらえたら、とても嬉しいです*^^*



 


日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です♪
「ヒーリングルーム中今」という屋号で活動しています

「産土神社などあなたと特別なご縁がある神社のリサーチ」は ⇒ コチラ♪

「日本の神さまや神社についての情報発信」は ⇒ コチラ♪

その他、スピリチュアルな個人セッションやワークショップの提供も ⇒ コチラ♪

posted by 日本の神さまコミュニケーター at 15:04| Comment(0) | 神さまからのメッセージ