2017年03月15日

自分の気持ちに正直に(リサーチ体験談)

カテゴリ「産土神社などのリサーチ体験談」では、産土神社や自宅の鎮守神社のリサーチをご利用くださった方からのご感想メールを掲載しています。

こちらは過去の体験談で初出掲載は2015.5.25、Nさん(徳島県)からいただいたご感想部分はそのままに、私自身の文章には少し手を加えた形で、従来ブログより転載いたします^^

※ご本人の許可をいただいて掲載しています。
※体験には個人差があります。


* * * * * * *


ヒーリングルーム中今さま


先日は産土神社のリサーチ結果ありがとうございましたm(__)m

5/22(金)に四所神社へ参拝に行って来ました!

実はこの四所神社は私の氏神さまの神社なんです。
私にとって身近な「四所神社だといいな♪」と思っていたので、結果を見たときは嬉しく感じました。


それから、産土の大神さまからのメッセージは本当に嬉しく驚きの内容でした。

今回のリサーチ結果を受けとる二日前に「枠にとらわれず、自由に行動したい!」でも、本当に実現したら「自分勝手になりそう。周りに平気で迷惑かけそう。」と思うことがあったんです。

そんなことがあって今回のメッセージの「もっと伸び伸び過ごしたらいいですよ」「枠をどんどんはずして、どんどん自由になっていってください」には、ビックリしました。

そして最後の「小さい幸せでなくて大きい幸せを求めてください」は、 本当に嬉しく感じています。

それから、私は枠がなく自由に行動しても自分勝手にならないし、周りに迷惑をかけることもないんだ!と安心することもできました。


今では年に一度、初詣のときぐらいしか参拝することがなく何となくお祈りしていましたが、産土の大神さまがいるんだなぁ。と思うと鳥居の前に立ったときに気が引き締まる感じがしました。

参拝の方法や祈り詞を覚えることができなかったので、紙に書いたものを見ながら参拝&祈り詞をお伝え・お祈りしたのですが、気持ちは伝わってるといいな。と思っています。

お祈りの間、終わった後しばらくも心地よい風が吹いていたり、蝶々が一匹、私の目の前を飛んでいったのを見て「よく来たね♪」と言ってくれてるのかな?と勝手に思いました(笑)

これからは月に一回は参拝しようと思います。


今はどうすることが枠をはずすことなのか分かりませんが、まずは自分の気持ちに正直に行動してみようと思います(*^^*)

本当にありがとうございましたm(__)m



* * * * * * *


産土神社に早速参拝されたのですね!

参拝を満喫されて、大神さまからのメッセージもお心に届いたご様子で、本当によかったです*^^*

 「今はどうすることが枠をはずすことなのか分かりませんが、まずは自分の気持ちに正直に行動してみようと思います(*^^*)」とのこと。

どうすれば枠が外れるのか?
ウフフ・・・
それは・・・

自分の気持ちに正直に行動していけば、枠は自然と外れていきますよ〜☆
もうシンプルに、そういうことなんです*^.^*

産土神社と親しみながらますますご自分らしく進まれますこと、応援しております。

この度はリサーチのご縁や体験談をありがとうございました!

NさんとNさんの産土の大神さまのいやますますのご開運をお祈り申し上げます。


「産土リサーチ」では、産土神社(うぶすなじんじゃ)をはじめ、みなさんと特にご縁のある神社を調べてお知らせします。
あわせて、祈り詞(いのりことば)を含む効果的な参拝方法もお知らせしています。

みなさんと神さまのご縁をサポートさせていただき、
みなさんにますます自分らしく生きていただたきたい…

そのお手伝いをさせていただけましたら光栄です*^^*



日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です♪
「ヒーリングルーム中今」という屋号で活動しています

「産土神社などあなたと特別なご縁がある神社のリサーチ」は ⇒ コチラ♪

「日本の神さまや神社についての情報発信」は ⇒ コチラ♪

その他、スピリチュアルな個人セッションやワークショップの提供も ⇒ コチラ♪
 
posted by 日本の神さまコミュニケーター at 19:58| Comment(0) | 産土神社などのリサーチ体験談

2017年03月08日

3月のイベント

こんにちは^^
日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です。

ここしばらくブログ更新の頻度が下がっていますあせあせ(飛び散る汗)
楽しみにのぞいてくださる方には申し訳ありません、掲載したい話しがたくさんありながらもなにやかやが重なり、なかなかブログを更新する時間を作れずにいますm(__)m

時間配分が落ち着くよう努めながら、ポツポツとは更新してまいりますので、これからもご覧いただけたらとても嬉しいです、どうぞよろしくお願いいたします*^^*


そして、今日は、
3月のスピリチュアルイベントのお知らせです☆

ワタクシ、アカシックリーディングを中心とした各種個人セッションやセラピー、ワークショップも提供しておりまして、そちら方面のイベント情報となります。

神社にご関心が深い方のなかにはそれ以外のスピリチュアルにもご関心ある方が多くいらっしゃるかと思います、ピン♪とヒットするものがあればとても嬉しいです♪


 ・ ・ ・


◇ 東京 アカシックリーディング
3月13日(月) 11時〜13時半の間から選べます。


◇ Shunbun ☆ Spiritual Box
3月17日(金)〜3月21日(火) 9時〜19時 (初日17日のみ13時〜)
アート個展とスピリチュアルセッションのコラボイベントです。
スピリチュアルセッション内容 : メッセージアート、オーラソーマ(R)ミニコンサルテーション、アカシックリーディング、カードリーディング


◇ 新月のランチ会
3月28日(火) 11時30分〜13時30分
あなたの望み叶え力アップを応援します。


 ・ ・ ・


活動拠点・徳島での個人セッションや現代レイキ講座は随時承っております。
出張のご依頼もお気軽にお寄せください。
*^^*



日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です♪
「ヒーリングルーム中今」という屋号で活動しています

「産土神社などあなたと特別なご縁がある神社のリサーチ」は ⇒ コチラ♪

「日本の神さまや神社についての情報発信」は ⇒ コチラ♪

その他、スピリチュアルな個人セッションやワークショップの提供も ⇒ コチラ♪

posted by 日本の神さまコミュニケーター at 23:00| Comment(0) | スピリチュアル

2017年03月04日

梅の花の季節

こんにちは^^
日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です。

3月になり、日中は暖かく感じることも多くなってきました。
私が住む徳島では梅の花が咲く季節になりました。

梅(1).JPG

みなさんがお住まいの地域ではいかがですか?

日本って実はけっこう広いですよね。
他の地域の季節の便りを聞いて、自分のところまで来るのはいつかな〜?とか、あちらは今が盛りなんだな〜とか、思うのも、日本に住む楽しみの一つかもしれません^^


梅がある神社って、わりと多いです。

梅を愛でたといわれる菅原道真公がお祀りされている天満宮や天満神社だと、さらに梅に会える確率がアップします。

京都の北野天満宮といった有名どころでは本当に立派な梅苑がありますし(現在公開中のようです)、そこまでの規模ではなくても道真さまがいるところにはほぼもれなく梅が植えられているように思います。本殿の主祭神ではなくて、摂社や末社に天満神社がある場合でも、梅が植えられていることって本当に多いです。

これほど花との関係が広く認識されている神さまってなかなかいないです。

道真さま、すごい!という賞賛の思いとともに^m^

私たち人って花が好きなんだな、何かキッカケあったら花を植えたいし、育てば嬉しいし、花が咲けば見るのが楽しいんだよな~、ということも、シミジミと感じます。

そもそも花好きな私たちなので、ご祭神とは関係なく梅や桜が植えられている神社もとても多いですね。

昔の神社は、本当に、地域コミュニティの憩いや交流の場だったんだろうな〜、と思います。


神社と自然、ということについても、想いがめぐります。

もし日本に神社がなかったら?

おそらく、自然に手をいれることはさらに無造作に行われ、自然はもっと破壊されて、人が自然に触れてホッとできる機会も減っていただろうな、と。

鎮守の森、梅、桜・・・

神社は、時代の流れのなかで基本的には縮小傾向ですので、神社の自然も失われていっている部分はあるわけですが、それでもまだまだ存在してくれているありがたさを感じます。

みなさまも、お近くの神社へのお出かけや梅見、いかがですか?^^


徳島ローカル情報ですが、阿波国の一宮・大麻比古神社でも、梅が見頃を迎えています。神社の梅苑はもろちんのこと、すぐ近くに観梅苑もあり、たっぷり鑑賞できますよ♪

なお、神社の境内にも梅はありますが、(確か、一本だけ?^^;)

梅(3).JPG

梅苑はほんの少しだけ離れた場所になります。

境内に案内掲示がありますのでご覧になってみてください♪
(いわゆる境内の川向にあります。)

観梅縁は赤い大鳥居をくぐって参道を進むと、もうすぐ神社というところの少し手前、左側にあります。

バス停がある駐車場までいくとすぐ分かると思います。


春の訪れ、楽しみたいですね♪*^^*


※2月は産土だよりが配信できず申し訳ありません、3月の産土だより、もうしばらくお待ちくださいm(__)m



日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です♪
「ヒーリングルーム中今」という屋号で活動しています

「産土神社などあなたと特別なご縁がある神社のリサーチ」は ⇒ コチラ♪

「日本の神さまや神社についての情報発信」は ⇒ コチラ♪

その他、スピリチュアルな個人セッションやワークショップの提供も ⇒ コチラ♪

posted by 日本の神さまコミュニケーター at 13:54| Comment(0) | 神社と自然

2017年02月26日

あなたが純粋にあなたであること 〜大国主命さまからのメッセージ 2013.9.6

こんにちは^^
日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です。

ちょこっと思いつきましてひらめき
時々、無料メルマガ「産土だより」のバックナンバーに掲載した日本の神さまのメッセージからピックアップしてシェアしています。


 ・ ・ ・


地球は人の舞台である。

人のためにあると、ある意味では言える。

地球があって人があるし、人があって今の地球がある。

あなたが存在することが地球に響き宇宙に響いている。

あなたが純粋にあなたであることを、

あなたが成したいと思うことを成すために進むことを、

祈ろう。


 ・ ・ ・


今回は、2013年9月6日配信のバックナンバーからのシェアで、大国主命(おおくにぬしのみこと)さまからものです☆


「あなたが純粋にあなたであること」
「あなたが成したいと思うこと」

この場合の「あなた」とは、永遠不滅で叡智を知っている「魂存在」としての私たち一人ひとりを指しています。

なので、「あなたが成したいと思うこと」とは、「宇宙からやってきた魂が地球での旅で体験したいこと」や「地球での旅の中でも今回の人生で体験したいこと」を指しています。

たちまち現在取り組んでいるテーマについても含まれますが、とれだけに留まらず、「そもそもどうして地球に来たんだっけ?」という魂の本質までを含んだ言葉だと感じます。


時を越えて?!必要な方に受け取ってもらえたら、とても嬉しいです*^^*



日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です♪
「ヒーリングルーム中今」という屋号で活動しています

「産土神社などあなたと特別なご縁がある神社のリサーチ」は ⇒ コチラ♪

「日本の神さまや神社についての情報発信」は ⇒ コチラ♪

その他、スピリチュアルな個人セッションやワークショップの提供も ⇒ コチラ♪

posted by 日本の神さまコミュニケーター at 20:35| Comment(0) | 神さまからのメッセージ

2017年02月21日

こんなにも前向きになれるんだな(リサーチ体験談)

カテゴリ「産土神社などのリサーチ体験談」では、産土神社や自宅の鎮守神社のリサーチをご利用くださった方からのご感想メールを掲載しています。

こちらは過去の体験談で初出掲載は2015.4.25、Mさん(東京都)からいただいたご感想部分はそのままに、私自身の文章には少し手を加えた形で、従来ブログより転載いたします^^


※ご本人の許可をいただいて掲載しています。
※体験には個人差があります。


* * * * * * *


中今さま

2月にリサーチをお願いしたMです。
この度は本当にありがとうございました。
想像した以上に内容の濃いレポートで感激しました。
大神さまからのメッセージはとてもうれしかったです。

鎮守神社の方は、結果を受け取って早速次の日から参拝させていただいていたのですが、産土神社は一昨日やっとお参りする事ができました。
ずっと御礼を言いたかったのですが遅くなってしまいすみません…!

お参りを始めてから、物事がうまく導かれている様な気がします。
もちろんそれは良い事ばかりではないのですが、後になって考えてみるとその時の自分には必要なことだったのだと。
もしかしたら今までそういうことに気づいていなかっただけなのかもしれないですね。
考え方も感じ方も、気づきが一つ入るだけでこんなにも前向きになれるんだなと思いました。

これからも感謝の気持ちを忘れずにいきたいと思います。
本当にありがとうございました!


* * * * * * *


Mさん、こちらこそメールと掲載のお許しをありがとうございます*^人^*

リサーチ結果や資料をしっかり受け取ってくださったご様子、「気づきの力」を実感されているご様子に、リサーチさせていただいた私もとてもうれしく感激しています。

「考え方も感じ方も、気づきが一つ入るだけでこんなにも前向きなれるんだな」 − 本当にそうですよねぴかぴか(新しい)

今のお気持ちを大切に、これからもご自分らしく進んでいってくださいネ!

MさんとMさんの産土の大神さま、自宅の鎮守の大神さまの、いや益々のご開運をお祈り申し上げます。


「産土リサーチ」では、産土神社(うぶすなじんじゃ)をはじめ、みなさんと特にご縁のある神社を調べてお知らせします。
あわせて、祈り詞(いのりことば)を含む効果的な参拝方法もお知らせしています。

みなさんと神さまのご縁をサポートさせていただき、
みなさんにますます自分らしく生きていただたきたい…

そのお手伝いをさせていただけましたら光栄です*^^*



日本の神さまコミュニケーター・秋野真理子です♪
「ヒーリングルーム中今」という屋号で活動しています

「産土神社などあなたと特別なご縁がある神社のリサーチ」は ⇒ コチラ♪

「日本の神さまや神社についての情報発信」は ⇒ コチラ♪

その他、スピリチュアルな個人セッションやワークショップの提供も ⇒ コチラ♪
 
posted by 日本の神さまコミュニケーター at 13:08| Comment(0) | 産土神社などのリサーチ体験談